2月   18日
 今日も穏やかな青い空有難い事

 昨日は藤枝市にある清水さんに行って来ました。
私藤枝に住んで話には聞いて居たがまだ行ったことが無かった。
そこでネットで見るとこう書いてありました。

駿河国観音霊場の第一番札所となっている、音羽山清水寺の本尊千手観音の初縁日(厄除けの星祭り)です。毎年2月第3日曜日を中心にした3日間で執り行います。縁日では、「笹だるま」「厄除けまんじゅう」「観音力(カンノンリキ)」が用意され、厄除けを願う人達でたいへん賑わいます。

ナビに電話番号入れて出発

びっくりしたのは出店が清水さんには遠いけど沢山出ていたこと。

車が行けるかそれが心配だったけど聞きながら走って一番奥まで行けと言われてそろそろ走った。有難い事に駐車出来た事。
写真も人が多いから撮るのに苦労した。
こんなに賑わうとは知らなかったです。

お参りを済ませ最近お会い出来ていなかった紅屋さんに会えたこと。凄く元気そうで嬉しかった。
忙しい中お話が出来嬉しかったです。

 
IMG_9377
























いつも見てくださりありがとうございます。
志太民芸家具を販売している建材工房の店長です。




建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ