3月   8日

ス-パ-で見た光景

70代後半くらいの男性レジ袋をリュックみたいに背中に背負っていたがス-パ-のレジで
惣菜を詰めたプラスチックの入れ物に輪ゴムをしたいけど輪ゴムここに有るのかと尋ねていた。
半分怒った口調
レジのお姉さん ここのレジには無いけど総菜売り場にありますよ。
直ぐにサービスカウンタ-からお手伝いが来て輪ゴムで止めていましたが
その時も威張った口調
それでもお姉さんたち一生懸命です。
普通は自分が気が付いていないだけですから威張ることない
でも最後は少し腰が折れて 助かったと言っていた。

きっと家では奥さんに威張り散らして 今は自分が何もかもやる羽目になったのか?


もう一人は70代位の女性
ス-パ-に置いてあるイオン水の容器を袋に入れてそれをカートに置いて買い物してました。
普通レジが済んでいない商品は 籠に入れるけど
その籠が無い
私が見たのは水の容器を入れた袋に何やら手を入れていた
レジを済ませる商品は数点目立つように置いてあったこと。

この人大丈夫かな〜〜

私は店の物ではないし あの水の袋を確認した訳でもないから・・・
こういうのは嫌だな〜
テレビで見るのは高齢者が万引きするのは増えていると言っていた。

後いつも店舗内で大体決まった時間にカップ麺食べる60代位の
女性を最近見なくなったこと。
その女性はお湯が出るサ-ビスがあるから焼きそば等を帽子で顔を隠していつも食べていました。
私が行く時間を変えたからかも知れない。
色んな人がいますね。

他の人から見たら私もいつも色々探して可笑しい人なのかもしれない。
そう思って笑ってしまった。


tv33




















いつも見てくださりありがとうございます。
志太民芸家具を販売している建材工房の店長です。




建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ