3月   22日
 
晴れて 良い天気になり気温も上がりそうですが明日は又冷えるとか・・・

昨日のメジャーリーグ開幕戦をテレビを見ていて
大リーグ・マリナーズのイチロー外野手(45)が現役を引退日本で9年メジャ−で19年目と言っていました。

私は一郎選手がアメリカでプレ−する姿を見たくて サンフランシスコに見に行った想い出があります。
多くの日本人が夢を求めて海を渡りますがそう簡単に夢を手に入れる事は本当に難しいと思います。
その当時一郎選手のアメリカンドリ−ムを見たかった。

当時bsテレビを見ながらどういう選手がいるか野球のルールをテレビを見て出かけた物でした。
日本人は体がそれ程大きくないから実際のプレ−を見ると大人の中に子供がいる感じでした。
それでも一郎選手は故障もなく続けられたこと素晴らしい事だと思います。

 

当時良く私を球場に連れて行ってと言う音楽が掛かっていましたがあの音楽を聴くと

Take Me Out to the Ball Game"をユ−チュを見つけました。
https://www.youtube.com/watch?v=2wnJCBSlV14

今思えば本当に良い想い出です。
ありがとうございます。
一郎選手御疲れ様です。

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上
 



いつも見てくださりありがとうございます。
志太民芸家具を販売している建材工房の店長です。




建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ