2019 9月 22日

青い空が気持ち良い朝です。
矢張り朝はすこしヒンヤリします・。

朝お墓の掃除に出かけて来ました。
今日から御彼岸ですね。
 


何時も行くス−パ−での事

外国人の女性がお買い物していました。
早速声をかけてみました。
お国はどちらですか?

アフリカです。
確かに肌の色が黒い方ですから・・・
飛行機に乗り2日掛かりますと答えてくれました。
それは大変だと笑いながら話をしました。

話をしていたら英語の先生で孫の通う学校でした。
孫の名前を言ったら知っています、
お世話になりますと言うと笑っていました。

少し話をしていると一人の若い男性が傍にきた
そしたらボーイフレンドだと言う事でした。

遠い国から来て異国でホ−ムシックになると思うからそれは良かったと思いました。
とても明るい方でした。

孫に有ったらこの事を話してみようと思います。

少しの英会話タイムでした。




いつも見てくださりありがとうございます。
志太民芸家具を販売している建材工房の店長です。




建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ