2019 12月 9日
 
今日も昨日と同じく青い空 嬉しくなります。
昼間も暖かい様で 夕方は雨の予報が出ていますけど。。。

 
仕事場の近くの方凄いな〜と思います。
旦那さんを亡くされて子供さんも育ち今は一人暮らし
80歳は超えていますが其の方お坊さんがお経を唱える資格
を取ると言う事で勉強されて東京に研修に行かれています。

今月12月に入り2回は東京に行くんだよと話しています。
其の修業とは水で体を清めながらお経を唱えたりと色々ありテストの様なものもあるようです。
70歳過ぎてから始めたと聞きました。
もう直ぐ資格が取れるんだと言う事で話してくれました。
何を学ぶにしても年齢は無いその人のやる気なんですよね。
話を聞いて居て活き活きとしていました。

見習いたいものです。
 写真は投稿には関係のない民芸家具です。



IMG_9918