2020 12月 10日
 

朝は冷えましたが昼間は温度が上がるようで嬉しいです。
 
昨日は健康診断から眼科への検査の紙を貰ってしまい検査に行って来ました。
この検査は瞳孔を開いて写真を撮り詳しく調べる 緑内障や白内障を調べるものでした。
瞳孔を開いてやる眼底検査とは眼底カメラなどの器具を使って、眼底の血管や網膜、
視神経などを観察する検査です。
この検査は特殊な目薬で瞳孔を開くことにより視神経、網膜、網膜を養う動脈や静脈などを詳しく
観察することができる眼科検査です。
結果が解るまではドキドキでしたが先生の説明で
今の所問題なし安堵しました。
これで他の病気も少し解るから安心だと思いました。
先生に言われたことは健康診断で目の検査追加して再検査でここに来るなら
最初からここに来てみたらどうですかと
言われてそうですねと答えてしまいました。
取りあえず良かったです。

以前あるお医者さんの卵 インタ−の人達が言うには 血圧が正常なら
健康はそれ程問題が無いと言う事を聞いて居ました。
それでも再検査の紙を貰うのは気分が下がりますからね。





いつも見てくださりありがとうございます。
志太民芸家具を販売している建材工房の店長です。




建材工房

人気ブログランキングへ


民芸家具ロゴ