2021 2月 24日

雲が多くそれ程寒くはない朝です。
気温は昨日よりか低めです。




ご近所トラブルは避けたいけど・・・
昨日用事で家により仕事場に行こうとしたら
家の駐車場に入られない。
そしたら業者の人が車に近づいて来た。すいません少しの間・・・
と言ったのでどこの業者ですか?
と言ってしまった。
息子がいたから一応はお断りしたというのでしたが
私は全然知らないから言ってしまった。

ええ〜又か ご近所さんが光ケ−ブル引くとかでバケット車が 
我が家の駐車場を使っていたのだ。
おまけに営業車の車も2台縦列で止めてある。
ご近所さん自分の駐車場には縦列で3台車が止めてありそのままです。
工事が前から決まっていてこの日はと解っていたなら
普通は止めさせてくださいと言うのが礼儀ですよ。

いつも仕事場にいるから空いてるしいいでしょう
そう思っているのかな。
それでも普通人の家の所に車止めて使うのだから業者じゃない
工事を頼む人が言うのが普通だけどね。
時間が解ればこちらも気を付けると言うものです。
お互い様ですからね。

前回もそうだったのです。エアコンを設置するのに我が家の駐車場に
はしごをかけて工事をしていた。
私が仕事場から帰る時に車が入らないからと どいてもらった。
この時もご近所さんは 出る時は遠慮なく言ってくださいと・・・

ええ〜ここは私の家の土地 あなたの物でもないからと言いたいが
ご近所トラブルは困るので我慢した。
工事が解っているならば前の日 時間を言うのが当然だけど・・・
そういう気持ちはないらしいです。


仕事が終わり家に帰ったら業者の営業マンが挨拶にきた。
その後ろにご近所さんがすいませんでした。

それで私 ご近所ですからお互いなんですが
こういうのは時間が解っていると思います。
家にも都合がありますからここを使用したいなら前もって言うなりしてください。
そしたらお互い気を遣わずにできますからと言っておきました。

今回で2回目後もう一回あるのかな・・・

気持ちが晴れない日でした。










いつも見てくださりありがとうございます。
志太民芸家具を販売している建材工房の店長です。


建材工房

人気ブログランキングへ

民芸家具ロゴ