2021 4月 13日

雨が降っています。

昨日の朝車の中でテレビの話す声を聴く
今の子供はおつりが何か解らない子が大勢いると言う。

算数で買い物に行き 例えば500円持って300円使うとおつりはいくら
おつりの意味が解らないと言う子が殆どらしい
昭和の私はええ〜〜 びっくりですになります。
頭の中でおつりを暗算したりですけどね。

それは母親と電子マネ−をチャ−ジして カードをかざして支払うので
お金を出しておつりを受け取る仕組みを知らないと言う・・・

便利だけど解る気もします。
こう言うのは良い事なのか・・・・

それと同じく給料が銀行振り込みになった時も同じかな
その前は現金を親が会社から家に持って帰るからでしたが・・・
今の時代現金で給料を頂くと言うのは少ない気がします。

世の中が進むと本当に昔はこうだったがそれが便利になると
こう言う事が生まれるのです。
何が良いとか悪いとかでなくです。
この様にして時代は流れていくのですよね。
そのうち 硬貨を見なくなる時代が来るかもです。

IMG_0711






















いつも見てくださりありがとうございます。
志太民芸家具を販売している建材工房の店長です。


建材工房

人気ブログランキングへ

民芸家具ロゴ