トップページ » お出かけ
お出かけ

 お殿様 模型 お出かけ  警護 昔 民芸家具

4月  5日

昔のお出かけには

先日の掛川城のお殿様のお出かけには

お付の方 物を運ぶ人 模型のお人形さんを見ると 150名から170くらいはいると

思いました。

これ葉移動するには本当に大変な事 そう思いました。

今の時代は車や新幹線 飛行機など その時代 から見たら今は何とも

時代が進んだ事と思います。

宿に泊まるにしても全部そろっていますから警護の方が必要なくらいですね。

そしてこの模型を作られた方 凄い事だと思います。



IMG_9763























IMG_9760












建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ゴ−ルデンウィ−ク 映画 お出かけ   民芸家具

4月   25日
ゴールデンウィ−ク

何気なく使っていましたが 昨晩のテレビ番組で知りました。

ゴールデンウィ−クとは日本だけの言葉ですね。

パソコンで検索してみたら 載っていました。


「ゴールデンウィーク」の名称は、映画会社の大映松竹と競作して1951年(昭和26年)に同時上映となった獅子文六原作の『自由学校』が大映創設以来(当時)最高の売上を記録[3]し、正月映画やお盆映画以上の興行成績を残したことで[4]、映画界でこの時期に多数の動員を生み出すことや活性化を目的として当時の大映常務取締役であった松山英夫によって作成された宣伝用語であり


 そう  この休みの期間映画がヒットして生まれたと言葉と言う事でした。

知らなかったな〜

毎年何処にも出かける予定はないけど・・・・


何処も混み合うから家でのんびりするのが一番だと思っています。

写真は関係のない花の写真です。

IMG_8766





















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 08:00コメント(8)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

友達 お出かけ 食事会  民芸家具

4月   18日

友達との約束

休みの日友達とお出かけする約束でしたが 雨で今日はどうする??

じゃあ 食事でもしない

お寿司 蕎麦  その他 何が良いか迷ったのですが 

お寿司も付いて 天ぷらも食べられて・・・

市内のおかのさんへ行きました。


注文する時は食べられるかなと思っていましたが話をしながら

どうにか完食しました。  

流石これだけ食べると夕食は 食べられませんでした。

写真は 少し食べてから気が付きて 慌てて 撮りました。


IMG_8754




















お手洗いを借りた時このような紙が貼ってありました。

成程ね〜

本当にそうですね。


IMG_8758












































建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(10)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 急のお出かけです。 

5月8日  予約投稿です。

定休日の今日も用事であちこちお出かけしていましたが

夜になり急に明日のお出かけが決まりとりあえず予約投稿となりました。

朝が早く夜が遅いので皆さんのブログにお邪魔する予定が一日先となってしまい

ました。すみませんです。

 

みかんの花最近ブログに来てくださるメギーさんがみかんの花は咲いていないんですか?

と言う事でしたので・・・・・

これは夏みかんだと思いますがいい香りがしてました。

清水や岡部のみかん畑は傾斜地にみかんの木があるので

私みかんは平地では育たないと単純に思ってましたが・・・・・間違っていました

米国のオレンジ畑は平地で作られているんですねー。

それを知った時あれーと思いました。

ミカンの産地静岡ですが何も知らず恥かしいです。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 



shidashida2419  at 05:00コメント(20)トラックバック(0) この記事をクリップ!