トップページ » インフルエンザ
インフルエンザ

インフルエンザ  平熱  証明 民芸家具

2月  22日

曇りで冷たい朝です。


孫の付き添いで病院に


今日は孫インフルエンザで学校休んでいますが


熱が下がり学校へ行かれるかと思いましたが


平熱の状態が2日続かないと学校への証明が


提出ができない為又明日病院い行く予定です。
 
 

今日は定休日はっきりしない天気

やることは一杯です。




IMG_9449
































建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 08:00コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

  朝活  河津さくら インフルエンザ 民芸家具

2月  18日

気温が下がるとか予報では言っていましたが 


今日はそれ程寒くはないけど風があります。


花粉が心配です。


マスク 眼鏡は 私は必要品です。
 
 

昨日孫がインフルエンザと解り 


私は付き添いをしたので感染していたらと考えて


今日の朝活は止めました。
 
 
 
写真は水曜日に出かけた焼津の河津桜です。

もう直ぐ見ごろが楽しみです。


IMG_9438






















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 08:00コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

インフルエンザ B  孫 民芸家具

2月  17日

これは大変・・

朝孫を病院に連れて行ってと 頼まれて 病院に連れて行きました。

色々聞かれて 熱がありますというと

インフルの検査しますかというので検査したら


あらら 大変インフルBですって


お医者さんが家族の方 注意してください。と言ったけど

私Bってやっていないと思います。 以前孫からのは Aだと思った。

ああ〜

IMG_9436

















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 08:00コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

 孫 おたふく風邪 インフルエンザ   民芸家具

11月  26日

今日も朝活に参加してきました。


皆さんの元気を頂いて来ました。
 
 

昨日は孫の病院の付き添い


どうやらおたふく風邪見たいです。


小児科でも入口が別の場所から  診察室 会計も別でした。


薬局も別の入口から入る様に言われました。


私おたふく風邪はもう一度やっていますから移る心配はないです。
 

怖いのはインフルエンザです。


数年前孫からもらい大変でしたが近所の内科へ行くと


寒い駐車場に居てくださいと言われてしまいました。


待合室の隣には大きなピアノが置いてあり


患者は外で待つように言われて ・・・・


この病院には二度と行きたくないと思いそれから行っていません。



KIMG0340

















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

孫 学校 インフルエンザ 工作   民芸家具

1月 31日

今日は 今の所太陽は薄日 仕事が始まる前に少しだけ歩きました。

さあ〜 今日も頑張るよ〜


昨日事です。 孫から電話 


ばあば お菓子の箱ある


いきなり言われても お菓子なら納得だけど箱とは・・・


良く聞くと 学校で工作に使うらしい


正月直ぐでしたら御年賀の箱が沢山あったけど


つい数日前に 紙ごみに出してしまった。


孫の為家の中を探したら  使用している蓋つきの箱が有りましたので


それを用意しました。


何時もの事ですがばあばに言えば何とかなると考える孫の為


やれやれ でした。


この時孫が言ったことですが 今学校でインフルエンザが流行ってる ばあば注射したかね


マスクしてきてよ。ですって・・・・


そこでもう遅いですが予防接種しに行きました。







民芸家具 輸入建材販売 建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(8)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

インフルエンザ   民芸家具

1月15日
インフルエンザ

先日孫が 仕事場に学校から直接帰ったて来ました。

あれ−どうしたの あのね^ 家の鍵忘れた。

それからね 明日かラインフルエンザで学級閉鎖出お休みだよ。

あらら〜  ババに感染したら大変だよ。 そばに寄らないで^と言いたいけど・・・・

言えません。

昨年 予防接種したけど孫から貰い掛かって凄く大変だったから予防接種はしていません。

手洗い うがい マスクで予防するしかない

後は抵抗力つける食べ物を食べる位でしょ  そしてあまり人ごみの中に行かない。

そんなことくらいでしょう。


写真は関係ないクッキ−です。
御年賀に頂いた物でしたがすぐく美味しかったです。

IMG_7504




























輸入建材 輸入住宅 民芸家具 輸入建材販売 建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 08:00コメント(8)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 何か可笑しいのですけど・・・

2月 7日 晴れ

昨日の朝ですが目の中に黒い点があるのです。

あれー目をこすっても取れません。

あれー 時間が経つとその点のようなものは二つになったんです。

さらに時間が経つと小さな虫が居るような感じなのです。

もしかしたら・・・・・・タミフルの副作用かも知れない。

何かあったら薬剤師の所に電話してくださいと書かれた紙が薬袋にあったので思い切って電話したんです。

症状を説明して折り返し医者と相談して返事をします。

直ぐに電話があり 大人でも中には症状が出る方がいますので今回後1日半分

の薬が残っていますが薬の服用を止めて静養して外出を控えてください。

そう言われてしまいました。

腎臓障害も副作用として出る場合があるのだとか薬剤師が説明してくれました

何時もは一日が早く感じるのですが家の中にいると長く感じで仕方ないです。

神様から頂いた休日と考えて今日ものんびりする事にしました。

aroe

 

 

 

輸入建材  輸入住宅  民芸家具

民芸家具CM

 



shidashida2419  at 10:16コメント(10)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 外出禁止

2月6日

月曜日の午後 なんだか何時もと違う 膝の変がぞくぞくするような感じだった。

もしかしたか風邪かも知れない・・・

家に帰って 市販の風邪薬を飲んで寝ていたら。

娘が何処に行ったのかと思ったら何 調子が悪いのと見に来た。

もし風邪だと孫に移すから傍に寄らないで・・・・

娘がインフルエンザだと大変だから病院に行くようにと進められた。

大急ぎ病院に行ったが今の時点では検査しても解りませんから明日の朝

来てくださいと言われて次の日病院に出かけた。

検査の結果インフルエンザでした。

ああー仕方ない息子から貰ってしまったんだわー

タミフル

これがタミフルなんです。

うわさには聞いてましたが・・・・

子供ですと噂の症状が出やすいけど大人は

大丈夫ですよと薬剤師の方説明してくれました。

症状が軽くなっても5日間はきちんと飲んでウイルスを退治してください。

外出は控えてください。

解っていますよ。・・・・・

勿論家の中でもマスクしてますから・・・・・

熱も下がり体が軽くなると外出禁止令は辛いです。

 

まさかのインフルエンザでした。でも高熱はなく良かったです。

輸入建材  輸入住宅  民芸家具

民芸家具CM



shidashida2419  at 08:10コメント(18)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 ええードライブスルーなんですか!!

1月24日

 

 

此処の所気温の変化が激しいと思います。

インフルエンザも流行っているようです。

私は体力ないから気をつけないとです。

インフルエンザの予防接種も受けた方がいいものか毎年そう思いながら

受けていません。院内感染が怖くて病院に行かないのです。

先日テレビでアメリカは院内感染予防のためインフルエンザの予防接種を

病院の駐車場でやる所が増えていると言ってました。

そうー ドライブスルーなんです。成る程・・・・・

看護士と医者が駐車場で待機してる映像が出てました。

何とも合理的な・・・・考えもつかない発想です。

ハーブ

 

写真はハーブの一種だと思います。

 

 

輸入建材  輸入住宅  民芸家具

民芸家具CM



shidashida2419  at 08:00コメント(10)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 インフルエンザ

1月 20日   

今日は予約投稿です。コメントと皆さんのブログには明日お邪魔します。

 

先日の事なんです。毎朝犬の散歩の時学校に行く子供を見かけるんですがその

日は子供がいなかったんです。

あれー 可笑しいなー 誰も見ないけど・・・・・・

もしかして私 寝ぼけて時間を間違えたのかしらー家に戻り時計をよーく見た私でした。

その後ご近所の奥さんと立ち話を・・・・すると子供がランドセルを背負い帰ってきたんです。

私たちは心配しました。あの子こんな時間に帰るなんてー可笑しいわよー

もしかしてイジメかしらー ・・・・・・おせっかいおばさん好奇心旺盛の私たち

心配になりその子に聞いたんです。

そしたらインフルエンザで学校が早かったんだそうです。

やれやれでした。

朝も1時間遅く始まるんだそうです。・・・・なあーんだ そうだったのかーでした。

子育てが終わっていますので情報が入らないんです。

今風邪が流行ってるんです気をつけなければです。

 

輸入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ


 

 

 



shidashida2419  at 09:30コメント(11) この記事をクリップ!