トップページ » クリスマス
クリスマス

 お釈迦様の誕生日 クリスマス 商戦   民芸家具

4月  8日



キリスト教なら12月25日が誕生日ですが

仏教では今日は御釈迦様の誕生日なんだそうです。


私達日本人の殆どが仏教だと思います。

クリスマスの日はケ-キを買ってお祝いしますが


可笑しなもので今日お祝いはしないです。


クリスマスは商戦で皆さんがケーキを食べたりプレゼントを交換したり・・・


そうしてみるとお釈迦様をお祝いしない。

そしてお釈迦様の誕生日を知らない人が多いと思います。

私もテレビでその日を知りました。



私達日本人は何かみんながこれは良いとか言うとそれに染まるそんな気がします。


そう思ったのです。

IMG_9788





















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 08:00コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

葬式  クリスマス  コメント   民芸家具

12月 25日


世間はクリスマス

主人の方ですが親戚の伯父さんが亡くなり 昨晩は通夜

今日は葬式です。

世間はクリスマスですが そういう気分には何故かなれないです。


そういう訳でコメントできるか解らないのでよろしくお願いします。






建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 08:00コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

クリスマス 飾り  サンタ 民芸家具

12月  4日

確かサンタの人形が

探したら クリスマスツリ-と一緒に仕舞っていた。

数年前は飾っていたな〜 

忙しいとつい 出してかたずけるのが面倒だと飾らないで終わったけど・・・

せめてこの人形だけでもと出して飾りましたがまだツリ-は飾っていません。

今度の休みにでも出してみます。



最近は横着して出さなかったからな〜

IMG_9292
























建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 12:01コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

 クリスマス サンタ みかん 無農薬  民芸家具

12月 25日

今朝は昨日に比べ少し 気温が下がっています。

それでも例年い比べたら暖かいのでは思います。


今朝 孫を 学童に送る車の中での会話です。

孫    ね〜 サンタさん来た。俺 ゲ−ムのDS貰ったよ。
     ばあばは 何貰ったの

私   来なかったよ。 きっと良い子じゃあなかったんだよ。

孫   ふうん そうなんだ。

まだまだ  可愛いですね 何時までこう言う風に思ってくれるのか


写真のみかんはFB友達が無農薬のみかん農家さんが売りたいけど買う人いますか

その声で買いました。

見栄えは悪いけど素朴な甘さ  こう言うみかんが今は少ない。

ス−パ−で買うみかんは甘さが造られた甘さなんですよ〜

来年も販売してくれると嬉しいな〜


IMG_8488


 




















民芸家具 輸入建材販売 建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:00コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

クリスマス  贈物 サンタ   民芸家具

12月 24日

おはようございます。

昨日は今一つの日ざしでしたが今日は青空が嬉しいです。


今朝 孫を学童に送る時 聞いて見ました。


サンタさんにお願いした。


うん でも来るかな〜


まだ一年生ではサンタさんを信じています。


この位の時期が可愛いですね。










民芸家具 輸入建材販売 建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

 孫 クリスマス プレゼント   民芸家具

12月 13日

今日は雨です 雨でもそれ程寒くないのは嬉しいです。


晴れたら サッカ−ですが今日は休み


約束の時間をすっぽかされたが4時半に気が付いたんだとか・・・


昨日ごめんなさいと言いましたか許すしかない


今日も ばあばサンタは買い物につき合いお出かけをしなければならないんです。


今月 来月は お年玉 出費だわ〜


今しかない時間を楽しみます。 









民芸家具 輸入建材販売 建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:00コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

孫 クリスマス プレゼント  すっぽかし  民芸家具

12月  12日
約束したのに・・・

娘の家で用事を頼まれて家に居たら孫が帰ってきた。

お帰り  クリスマスのプレゼント買に行こうか

俺今日友達が来るから  今日は無理

明日はサッカ−あるから 次もサッカ−だし

じゃあ行く日が無いね〜

そしたら 今日4時からならいいよ。

解った4時に迎えに行くからね


4時に行くと誰もいない     あららら〜 こりああ〜どういう事。。。

10分待っても来ない  仕方なく帰りました。

友達と遊ぶ方が良いのでしょうね〜

さてプレゼントはどうしたもんか









民芸家具 輸入建材販売 建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:00コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

クリスマスプレゼント  民芸家具 輸入住宅建材 リフォ−ム工事

2月 5日
サンタさん

幼稚園の孫にはこの言葉がまだ通用する見たいですが 他の孫にはもう-通用しませんね。

何やらリストはあるようですが・・・・

ばあばだって孫は可愛いですがそうそう甘くしてばかりはいられません。

大きくなれば欲しいもんが違ってくるからね-

金額もそうなんですけど・・・

 ばあばはゲームは絶対反対 あれは良くないから買う気はないと何時も言います。

何を欲しいんか娘から聞いて見ます。

師走は何かと物入りですからね。怖い12月です。







輸入建材 輸入住宅 民芸家具 輸入建材販売 建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 13:15コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  手造りのイルミネーション

 11月30日 晴れ

今日は青い空なんですが風が冷たく寒いです。

これが普通なのかもしれませんが体力がない私は急変する天候に付いて行く

のが大変です。

黒くてわかりにくい写真ですがこれはご近所の方が孫さんの為に作った

アンパンマンのイルミネーションです。

急いでシャッターを押したので上手く撮れていませんが写真にマウスを置き

大きくして見て下さい。

アンパンマン

丸くなっている所はアンパンマンの顔だそうです。

孫が来る週末だけ電気をつけて楽しんで

いるのだそうです。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 11:46コメント(22)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 クリスマス会

12月25日 曇り

昨日は暖かな日でしたが今日は天気予報通り少し寒い感じです。

小さい頃はサンタさんが実在してると信じてるからその夢を壊さないようにしてま

すが孫達を楽しませるクリスマス会をやりました。

クリスマス会お寿司やチキン ケーキを食べて

わいわい騒いでー

バアバからのプレゼントを渡すともうー大変・・・・・

クリスマス会2思い思いのプレゼントを開けて

もうー 部屋の中は足の踏み場がない。

自分のおもちゃで暫く遊びその後どうするかと見ている

と・・・・いやあー他の人のおもちゃが気になるんですね

ー・・・

大人と同じだわー 誰が教えて訳でもないのに

隣りの芝生は青く見えるんだわ・・・・

自分のおもちゃをほっといて他のおもちゃで遊んでいる

今の子供は幸せですねー

食べる物 着る物 おもちゃ 何でも簡単に手に入るんですから・・・・

こう言ういい時代が何時までも続いて欲しいけど・・・・・

これはブログのお友達ポンタローさんからのプレゼントです。綺麗でしょう。有難うございました。

輸入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 

 

 



shidashida2419  at 09:27コメント(18) この記事をクリップ!