トップページ » サラダ
サラダ

アスパラガス サラダ 家庭菜園   民芸家具

3月  27日

まだ1本しか

我が家のほったらかしの家庭菜園

まだ1本しか出ていなかったアスパラガス

他のが出てくるのを待っていると葉になってしまうので採りました。


太さは大人の親指くらいかしら

それでも初物 茹でてサラダの中に入れて美味しく頂きました。

暖かく成ったらもっと出てくるでしょうけど・・・

楽しみです。



IMG_9659






















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

 夏の定番 白いゴ−ヤ  サラダ 民芸家具

8月  5日

夏の定番いなったゴーヤ

夕方のウォ−キングで見つけた白いゴ−ヤ

変わっているとカメラを向けていると家人が出てきた。

すみません 私は初めて見たの 珍しいから写真撮らせてください。

凄く面白い方で ゴーヤを切って これ上げるから食べてみてください。

わあ〜 凄い ありがとうございます。 頂きました。

KIMG0278



















食べ方は緑と変わらないですが苦味が少ない 生でサラダにしても良いですよ。

サラダで食べてみようと思います。

IMG_8990





















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:00コメント(8)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 変わった野菜

8月 25日 晴れ

お盆が過ぎてから朝起きると以前に比べ少し涼しいのは嬉しい事です。

野菜2さて昨日のブログの野菜なんですが

外観スイカに似た野菜ですが正式な名称は解りませんが

そうめんカボチャ・・・・・かぼちゃそうめんと言っていたような・・・・・・

なんでそうめんなのか???と

私はこの野菜食べていませんが私の娘は食べています。

そこで今朝娘に電話で聞いたんです。

私・・・・名前何て言ったっけ   今更本家の家に電話で聞けませんからねー

娘・・・・そうめんカボチャ う・・・・・かぼちゃそうめん・・・・

私・・・・中はどうなってるの

娘・・・・中は種をがあり繊維状になってる。すこしモズクのようにぬるぬるしてたよ。種をとりその繊維状の物を洗いそうめんのように茹でて 麺つゆなどで食べる。サラダに入れてもいけるよ。美味しかったよ。麺類だと穀類でしょう・・・なんと言っても野菜だからすごくいいと思ったわー

私・・・・外側はどうしたの

娘・・・・外側は捨てたよ。

へえーそうなの もしかしたらこれからのダイットにいいかもしれないねー

栄養成分はどうなっているんでしょうかねー

正式名称は解らないのでネットで調べましたが解りませんでした。

これを見た皆さんがっかりしたかも知れませんねー

輸入住宅 輸入建材  民芸家具のことは

 



shidashida2419  at 09:12コメント(16) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 きょうの夕飯は・・・・・

2月10日 晴れ

夕べも雨が降ったのか地面が濡れていた。それでなのか解らないけど大分暖かいけど風が強いです。

昨日知人のアキさんから無農薬野菜の春菊とほうれん草を頂いた。

いつも春菊やほうれん草は加熱調理して食べていたので今日は生で食べる事にしてサラダにして見ました。

sarada4食べると本当に美味しい・・・・

苦味やエゴミがなく春菊の風味そのものです。

ほうれん草も同じように野菜そのもの甘味がありました。

sarada2そうだー食べる前に写真だあー

 

ランチョンマットを変えて雰囲気を楽しみました。

 

saradaこちらは色がハッキリしているから

どうかなーと思いましたが折角写真撮ったんだから

思い切って載せてみました。

 

yuuhann今日の夕食です。

写真撮るのに一生懸命でスプーンとフォークを間違えて置いてありました。

食べてから気が付いたのでもう遅かったです。

でもサラダが美味しかったです。



shidashida2419  at 11:05コメント(14) この記事をクリップ!