トップページ » ス−パ−
ス−パ−

花 造花 水色の花 ス−パ−       民芸家具

7月  5日
 これ造花?


ス-パ-で買い物中綺麗なブル−の花を見つけた。

造花に見えるけど・・・・
 

思わず触ってしまった。

そしたら花が柔らかくて 水に漬けてある

あら 本物だったんだ。


菊の花に見えるけど違うのかな〜

こういう色に咲くなんて 水色の水でもしみ込ませたのかな

素人の私はそう思ってしまった。


KIMG0483





















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(6) この記事をクリップ! 

ス−パ− 特売日  店員 民芸家具

2月  24日

今朝は少し冷たい寒い感じの朝です。
 

昨日孫の病院い付き合い その後雨がきつかったので学校に送りました。

その帰り 時間が早いけどどこか買い物できるス−パ−あるかな

そしたら1軒だけありました。
 
 
 いつも そのお店は火曜 水曜が特売日だと思っていたのです。

所が最近変わり水木日が特売に変わっていました。




 
 そんな事とは知らない私はあれ〜馬鹿に色々な物が安いけど・・・

そこで店内にいる黄色のジャンパ−のお姉さんに聞いたのです。

そしたら その方どうしてか知りません。と応えました。



それでレジのお姉さんい聞くと以前は火水日だったのですが

最近水木に変わったのです。と教えてくれました。


 レジを済ませ 帰りきわ アルミ缶などをかたずける係りの人に店内にいる

黄色にジャンバ−の人はどういう人ですかと聞くとお客さんと

コミニュケ−ションを取るための人という事でした。

今 色々聞いたら私は知らないという事だったよと私が言うと

ええ〜 それは困った事だよね。


何の為に居るのか ・・不思議でした。

IMG_9462





















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 08:00コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ス−パ− 値段 売り出し   民芸家具

10月  25日

何なんだ!

日曜日に午前中近所のス−パ−に出かけました。

この日は売り出しで混雑していました。

野菜や果物何もかもが高いです。


夕方ウォ−キングで買う気は無いけどス−パ−にもう一度覗いて見ようと寄ったのです。

そしたら 午前中見たリンゴは1個120円でしたが

夕方見たら100円 でした。 野菜を並べるお兄さんに聞いたのです。

このリンゴ100円ですけど朝と価格が違うけど今日は売り切りたいからですか?

いいえ〜売り出しで100円ですよ

可笑しいよ私は10半過ぎにここに来てるけど120円でしたよ。

その方びっくりしてました。

そんなにいい加減では・・・


今 野菜が高く皆工夫をされている中で120円で買われたお客さん可哀想です。

レジの人に次の日聞いて見たら  良く解らないけどそのリンゴ売切れてしまって他の物かもよ



私には同じに思えたけど・・・


IMG_9158






















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:00コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ス−パ−  接客 サ−ビス   民芸家具

4月   6日

ス−パ−で見た事

夕方のウォ−キングついでに寄った時でした。



私の隣のレジで男性がレジの方に何か言っていた。

レジ袋についてレジのお姉さんは説明をしていました。

聞こえてきたのはレジ袋の事でした。

この買い物を気の利いた袋に入れたいのだけどと言っている

レジのお姉さんはサ−ビスカウンタ−で無料の袋が有ります相談してください。

レジの人が説明していると大きな声で説明は半分くらいでサ−ビスカウンタ−に行き

今度は大きな声で これ全部入るような袋あるのか

すべて無料か 出来るのかあのレジの人はサ−ビスで出来る様な事を言ったぞ

まあ〜 他のお客さんに聞こえる様な大きな声での言い方

買い物して誰かに物を渡したい それは解るけど・・・

自分の要望だけをポンポン言うのも 大人でしょう。

サ−ビスで受けられるのは制限が有るでしょう。

もしサ−ビスカウンタ−が出来ませんという事になったらそれは喧嘩腰になるのでは

本当に困った人もいた物だと思いました。


世の中には人の話を少し聞いて自分の都合の良い様に解釈して

これでは困ったのもですね。


その後どうなったのかは見ていないので解りません。

私も人のふり見て我がふりと思いました。

KIMG0128



































建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

 いも切干  野菜 ス−パ−  民芸家具

3月 2日

いも切干


いも切干大好き

何時もス−パ−で見ていますが意外と価格が高い

どうしようかな〜と思いながら野菜が優先 買うのは止めていました。


そんな時に兄が  これ食べるかと持って来てくれました。

わあ〜 有難う  大好物ですから 嬉しいです。


有難う美味しいです。


IMG_8594



























民芸家具 輸入建材販売 建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

 ス−パ− レジ袋 有難う      民芸家具

9月  1日

この前新しい年と思いましたがもう九月に 一年が早いですね〜

年々一年が早く感じます。

今日は物凄く雨が強く降っています。

本当に今年は可笑しな天候です。

昨日  スパ−マ−ケット出見た光景

他のレジを終わった60代の女性が思い出したように 別のレジのお姉さんに小さなレジ袋を下さいと要求

しかしレジのお姉さんはお客さん対応

今お客さんですから少々お待ちください。

その間も 待ちきれない様子でレジの傍に立ち手を出して待っていました。

レジのお姉さん  少しイラついているな〜

そう思って見てました。

レジのお客さんが済んだところでビニ−ル袋を渡されて・・・

さっと受け取り 何事もなかったように去った。

あらら〜 お礼のありがとうも言わないよ。


人のふり見てわがふり直せ

そう 思った感じでした。







民芸家具 輸入建材販売 建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:00コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ぞろ目 ス−パ−    民芸家具

8月  28日


夕方のウォ−キングで毎日大体20分位歩きます。

暑い時 ス−パ−により涼んで帰ります。

そんな時に買い忘れてた物を 買ったりしています。

この前のblogでラッキ−セブンでしたが・・・

今回は1が3つ  レジのお姉さんも あらら〜 ぞろ目だと喜んでました。

ついこの前も7が3こでと話すと又びっくりですね〜と言われて

嬉しくなってここに載せました。

img127






























民芸家具 輸入建材販売 建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:00コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

孫 ス-パ−   民芸家具

4月3日
孫との会話

雨が降るから幼稚園のお友達の家に送ってきたのですが

その時の孫との会話

ばあば今日はパジャマでしょ・・ パジャマと同じ色の服着てるじゃん。

ええ〜 何言ってるの??

あのね〜 普通パジャマで外に出歩かないよ。

寒いのでグレ−のパカ−の様な洋服を着ていたのですが 同じような色だと子供はそう思うのでしょうかね。

どうしてそう言う発想になるのか??

子供の考えは面白いと思いました。

その後  スパ−により買い物をして来ました。

その時4月に入り お菓子の入れ替え作業をしていました。

菓子をスパ−に卸す会社の社員が大勢売り場に居ました。

最初見た時はお菓子売り場が混雑してると思ったら違いました。

春休み 子供達もお菓子を買いに来ますよ。 

こう言う作業は開店時間以外でやるのが普通でしょう。

お客様優先では???














 民芸家具 輸入建材販売 建材工房







人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:00コメント(3)トラックバック(0) この記事をクリップ!