トップページ » パソコン
パソコン

私のあるある  パソコン blogfb 民芸家具

4月  11日


私のあるある


パソコンをやっていての事
 
 

ぶろぐやFBのコメントを打ち込んでいて ロ−マ字打ちでひらがなになっていたのに

自然とアルファベット小文字に変わってしまったり・・・

コメント打ち込んでいると 急に画面が変わったり

これはfbの時が多くなる事です。



 
 暫く すると コメントの画面は元に戻るのですが


アルファベット小文字に変わってしまったのは戻りません。

そこで半角キ-を押して直すのですが・・・
 
 

これって私だけなのかな〜

コメントがそこに集中するからなるのかな??



IMG_9790






















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 08:00コメント(3)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

パソコン  変換文字   民芸家具

3月  12日

私の中であるあるです。


最近 fbのコメントして変換が凄く可笑しくなっている気がします。


自分はちゃんと文字を変換した思っていても


後からまるでこれは何と思う事が何回かあります。


ブログも日が可笑しくなっていたり


誰かに覗かれているように思って仕方ない。


気のせいかな〜


IMG_9547


























建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 08:45コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

 パソコン  変換文字 孫 民芸家具

12月  2日

師走にはいり二日目本当に信じられない速さです。


孫を預かり 仕事場にいると外に出れないからストレスが溜まるようで

仕方なくパソコンで遊ばせていると


私が文字を打とうとしたらどこかを触られてしまいひらがな打ちしかできない

私はローマ字入力からひらがなに変換しているから

あちこちキ−ボ−ドを触り試していました。

果てどうしたものか・・・


少しの間パソコンとにらめっこ


早く帰りたい

誰がこういう事したの


検索から戻し方を見つけ色々試していると孫が横からはいを押したら

戻るかもだよ。

どうにかもとに戻りやれやれ 格闘30分以上かかった。


もういい加減にして欲しい・

色々と触らないで欲しい!


怒るに怒れない私です。



我が家にこの時期に1本だけ咲いている山百合です。


IMG_9288



















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 08:00コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

パソコン 更新 再起動   民芸家具

10月  16日

土曜日の事


パソコンを立ち上げて 写真を取り込み  blogを書こうとしました。

すると まあ〜 勝手に再起動が いきなり・・・

ええ〜 何で・・・・


5分待ち
 

10分待ち


 仕方が無いから お使いに出ました。


帰ってきても少し更新していますと出ますから30分以上は掛かっていました。

その後   要約 画面が元に ・・・・・


良かった〜





IMG_9153






ふんは












建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 08:00コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

パソコン 強制終了 再起動  民芸家具

6月  9日
パソコン

朝パソコンにスイッチを入れて・・・

あれ〜   何でこの画面から何も進まない


 初めてこの状況になった時は2時間以上待ってみました。

でも何も変わらないから強制終了して再起動した。

今回で3回目

2回目の時は30分位したら暫くお待ちくださいと出たので待っていましたが

今回は1時間待っても何も変わらず・・・

幸い他の仕事をしながら待ちましたが 

セキュリティ−なのか?

これは何なのか

どうしてなるのか?



IMG_8748





















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

パソコン 再起動 スタ−ト画面   民芸家具

4月   14日

パソコンが可笑しい

休みの朝パソコンの電源を入れました。

そしたら パソコンを切る時に最後に出る画面見たいに丸くぐるぐるなっています。

ええ〜何 

若しかしたらパソコンが自動で 掃除してるのかね

 前回同じような画面が出た時はパソコンを消さないでと案内が出たけど今回は何もない

それでもと思い 30分待った。 あちこち触って電源を消し もう一度立ち上げたが同じ画面

そこで仕方なく30分待った。



それでも変わらず あちこち触って再起動させたら もとに戻りました。

あれはいったいどうしてなったのか???


スタ−ト画面が出てこない時は手も出せず本当に困ります。

少し焦った朝でした。


IMG_8738





















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 08:00コメント(7)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

老眼 パソコン 変換文字   民芸家具

3月 25日

最近多いな

老眼もありパソコンを打ち込んでいると時々 変換文字を間違えるのが多い私です。

最近 確かめて見直しても何故か 変な変換文字になっている時が有ります。

機械ものだから仕方ないと言えばそれまでですが・・・

コメントは後から何 これと思う物があります。

私達の年代は良くあることなので 大体 こう言う事なのだと判断して 

お互い様だと思っています。

でも若い人のコメントもたまに見かけると何故か安心したり・・・

IMG_8652






















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 08:00コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

 パソコン 更新 アップグレ−ド 再起動  民芸家具

3月 16日

今日は定休日   

休みでもパソコンのメ−ルのチェックは出来るだけ欠かさずやっています。

今日もメ−ルを見ていると 本当に迷惑メ−ルが多くて・・・

迷惑メ−ル拒否に振り分けていたら 馬鹿 うざい 死ねというメ−ルが有った。

それを振り分けようとしたら 突然パソコンが再起動します。

再起動が初まり終わったのでパソコンが出来ると思ったら 

このパソコンは数回再起動をします。

パソコンを自動更新 アップグレ−ドしています。と画面に出ました。

待つこと1時間近くかかりました。

ウインドウズ8.1から10に変えたからなのかな??

なんでか解りませんが この様な事は初めてなのでびっくりしています。

兎に角これで調子よく動いてくれたら それで良いと思います。


写真は関係のないクリスマスロ−ズです。

IMG_8640
























建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

パソコン 学校 練習 キ−ボ−ド   民芸家具

12月 8日

脳トレ

孫が来て パソコンをやりたい

ゲ−ムならダメ 

学校でやったんだけど・・・・  寿司打って知ってる

知らないけど  

検索して http://typing.sakura.ne.jp/sushida/ を開いて見ると

言葉が次々に出て それを打ち込んで行き ゲ−ム感覚で パソコンの打ち込みの練習です。

もし本当に学校でやったなら先生も考えた物です。

でもやり過ぎるのはどうかな〜と思います。

唯 早いからついて行けない。






民芸家具 輸入建材販売 建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(9)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

 マイナンバ− パソコン 税務署 銀行 民芸家具

10月 23日
マイナンバ−の勉強会


信金さんが開催してくれたマイナンバ−制度の説明会

10月から実地されたと言うこの制度

私たちにどれ程 と思います。

この制度で一番なのは税務署ではと思います。

銀行さんからの流れや 所得が解るから 不正を早く見つけられるからね〜

社会保険や市役所 事務の処理が ここらはきっと大変な事でしょうね。

事業所は事務の仕事が増えて・・・・

何だか大変だと思います。

説明もまだ先が見えていないから予測で説明しているから

何となく解りずらい

パソコン スマホ等で自分を登録するようですが

家族が居れば 子供を頼るでしょうけど・・・・

一人暮らしの人はそれは困る事でしょう。

個人情報が漏れないようにと言いますが・・・・

どうなるのでしょうかね〜















民芸家具 輸入建材販売 建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:00コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

 パソコン ウィンド−ズ10   民芸家具

10月 13日

何故でしょう

今朝は昨日の朝よりか寒い感じがします。

感じるのは私だけでしょうか・・・

パソコンをウインド−ズ8.1から 10に変えたのですが
何故でしょうか


 おはようございますと打つと必ず2回 教示されます。


おまけに変換したと確認してリタ−ンボタンを押しても可笑しく変換されていたりする。


どこを直すのか・・・・ 解らない。


なんでかな〜














民芸家具 輸入建材販売 建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:00コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

一回転  パソコン 検索 民芸家具

7月 21日
一回転

昨晩のテレビ番組から聞いた事

面白いので試して見ました。

パソコンや携帯で一回転と検索すると画面がくるっと一回転します。

ええ〜と思うかもしれないですが・・・・

遊び心なんだそうです。

斜めと打ち込んで検索掛けると

画面に打ち出された物が少し斜めに出てきます。

矢張りこれは外国人の発想でしょうかね〜





民芸家具 輸入建材販売 建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 06:30コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

 パソコン  民芸家具 輸入住宅建材  リフォ-ム工事

11月 28日
どうしてかな−

何時もパソコンい振り回されています。

最近は スカイプが急に声が伝わらなくなってしまったこと。

マイクがダメかと新しくしたけど・・・

それもどうだったのか??

どうしてなるのか不思議です。

もう一つはワ−ドプレスでHPを作り出したのですが。

1回目は ワ−ドプレスのインスト−ル場所が違い せっかく作った物をいざ更新しようとしましたが

更新できなくなり 再度インスト−ルし直して一から作り直したこと。

せっかく順調に行っていたら  今度は突然管理画面に入れなくなってしまったこと。

この時インスト−ルをした物に何かが付いて来たこと

それを見つけてアンインスト−ルしたけどまだ管理画面には入れません。

何とか良い知恵が無い物かと検索していますが 疲れます。





輸入建材 輸入住宅 民芸家具 輸入建材販売 建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

pc  輸入住宅建材 リフォ−ム工事 民芸家具

6月 21日
パソコン


ネットを見る環境は色々 blogに書きましたが先日まで可笑しな広告に悩まされ

続けて要約落ち着いたかな−と思いましたが・・・・

今度は画像の問題でした。

これだけトラブルが続くと少しは新しいパソコンい慣れてはきますけど・・・・・

まだまだな私です。


FBのお友達に色々相談していてエクスプロ-ラ-でネットを見ていると言うと ファイヤ−フォックスが良いから

ファイヤ−フォックスをダウンロ-ドしてと言われて・・・

ダウンロ-ドが怖くてできないよ-

何でどうしてよ・・・ 可笑しな広告に付きまとわれての話をすると

そういうためにもダウンロ-ドした方が良いよ。 セキュリテ-も兼ねているからね。



もし可笑しな物があれば今度は早く対処できるからと思い切ってダウンロ-ドしました。

そしたら 思いがけない事


今まではエクスプロ-ラ-で見ていた友達blogにコメントを書く時 保存するにチェックしても消えていて

毎回自分のアドレスを書いてましたがその作業から救われました。

blogの管理画面も同じく  毎回パスワ-ド入力してましたがその作業もなし

グ-グルの管理画面もパスワ-ド入れても入れなかったけど・・・・今度は違った。


という事はエクスプロ-ラ-が可笑しかったのかしら???

画像の取り込みも フラッシュプレヤ-はこのパソコンに事前に取り込まれているために関係ないのです。



ブラウザ-で見る環境がこんなにも違うなんて-

なあんだ  そう言う事なのか  一人納得した日でした。

















輸入建材  輸入住宅  民芸家具  輸入建材販売  建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(10)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

パソコン  輸入住宅建材 リフォ−ム工事 民芸家具販売

6月 18日

何だか解らない

blogに画像が取り込めないのは???

新管理画面ですと取り込めない 旧画面だと取り込めます。

でも新画面なら解るけど何故でしょうか私はパソコンの事解らない。

何回フラッシュプレヤ-を確認してもパソコンで作動していない 

じゃあ-ダウンロ-ドしてみようと試みましたがこのパソコンは内臓されていますの文字が出ます。

そこでパソコンを買ったところにメ-ルしました。

その答えなんですけど・・・・


Windows8以降のインターネットエクスプローラー11(以下IE11)にはフラッシュプレイヤーが内蔵されており

個別で更新できないようになっております。

お問い合わせに内容ですとフラッシュプレイヤーがうまく動作していない状態かと存じますので、

下記作業を行っていただき改善があるか確認をお願いいたします。

■ActiveXフィルターを有効にする方法

IE11を起動し、画面右上の歯車マーク(ツール)をクリックします。

表示された一覧から「セーフティ」にマウスポインターを合わせて、「ActiveXフィルター」をクリックします。

(「ActiveXフィルター」にチェックが入っている場合は、すでに有効になっているため、クリックする必要はありません。)


調べた結果 チェックが入っているのですよ。

何故でしょうかね-   なぜか解らない???

困ったことです。


要約あのへんな広告が出てこなくなり安心していたら又毎日がこんな感じでパソコンとにらめっこです。












輸入建材  輸入住宅  民芸家具  輸入建材販売  建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(8)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

パソコン  輸入住宅建材 リフォ−ム工事 民芸家具

6月 15日
ブラウザ-の問題



ライブドア-のblogを書くために解らなくなってライブドア-に質問しました。

偶々旧画面だと画像が取り込めて新画面だと画像ファイルが見つかりませんと出てくるのです。

私は素人なので同じと思っちゃいます。

何処が違うのか??

ライブドア-からの答えは当方には問題がありませんからあなたのパソコンのブラウザ-が可笑しい

のではというのです。


ブラウザ-って何??

私の場合はそこからです。


ネットで 調べるとインタ-ネットを見る環境

私の場合はウインド−ズ8.1ですから インタ-ネットエクスプロ-ラ-11の事の様です。

ウインド-ズのアップグレ−ド これも自動でやってくれるパソコンです。



そこで又 解らなくなります。   だってね-  


フェイスブックは画像がちゃんと取り込めます。

他のblogで  それを試すしかないのでしょうね。


もう- 私の頭ではわかりません 。










輸入建材  輸入住宅  民芸家具  輸入建材販売  建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

迷惑広告   輸入住宅建材 リフォ−ム工事 民芸家具

6月 2日
パソコン


ここ数日間 本当に悩まされた迷惑広告

色々な事を試しました。 

パソコンが8.1使用に代わり探す場所も苦労しましたが・・・・


パソコンウイルスならパソコンが動かなくなり ウイルスチェックに引っかかるはずですが

それもなしです。

ここ毎日コントロ−るパネル タスクマネジャ−を開けてみて どこにあるのか探した。

頼みもしない広告が全面に出てきて それが次から次に出て コメントも邪魔してました。


パソコン店に行き色々聞いて来ましたが症状からウイルスではなさそうだし・・・・

という言うだけです。

持ち込みして見て頂くと 結構な料金がかかり どうかと悩んでました。


ネット検索でも言う様に これは無料ソフトをダウンロ−ドした際に  くっいて来るからと

いう事でしたので コントロ−ルパネルを何回も じっくり見ていたら それらしきものがあったんです。


その前から見ていたんですけどね- 解らなかったです。


それは在る圧縮ソフトを ダウンロ−ドしたらそれについて来た為でした。


それをアンインスト−ルして 再起動したら直った。 出てこない 良かった。


 聴いた人たちは初期化したらという事でした。

  最悪を考えてコピ−を取るために USBの容量のあるものを購入しました。


何日間悩んだ事が嘘みたい。


やったことは自分の不注意からですが


今回の事はあちこち調べて凄く 勉強になりました。











輸入建材  輸入住宅  民芸家具  輸入建材販売  建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 08:30コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

パソコン  輸入住宅建材 リフォ−ム工事 民芸家具

5月 28日
パソコンい可笑しな広告が


以前投稿したのですがパソコンに可笑しな広告が消しても消しても出る

コントロ−ルパネルからそれらしき物をアンインスト−ルしたのですが・・・

コメントを開くrと付いてくる

そこでセキュリテ−を強化したり 掃除したり 色々試しています。

パソコンで色々検索してみたのですが

クッキ−とやらをと出てきます。

クッキ−は 食べる物しか知らない私  何の事か??

又パソコンで意味を調べて・・・・・・・ 解んない-


下手な事してパソコンが可笑しくなったら 大変


ネットのペ−ジを開くたびにクッキ−が許可しますか出てきます。


聞いてくるのは解るが何だかね-   


買った当初に戻すのが一番なのでしょうけど・・・・

パソコンのソフトは正常みたいだし  悩みます。



今日は親戚に不幸があり出かけます。

パソコンいコメントが出来ないので宜しくお願い致します。







輸入建材  輸入住宅  民芸家具  輸入建材販売  建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ

 



shidashida2419  at 07:30コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

パソコン  輸入住宅建材 リフォ-ム工事 民芸家具

5 月  10日
パソコン

最近ブログを書く時に上手くblogが立ち上がらない

何故でしょうかね- おまけに 変な広告が出てくる デジクリ-ンとかマイクロソフトの名を使い

誘導して パソコンを可笑しくして有料で直すように誘い込む ソフトだとネットに書いてありました。


一体なぜでしょうかね-

特別に何かインスト-ル した訳でもない。

唯 グ-グルクロ-ムをインスト-ルしたと思って 大急ぎクロ−ムをアンインスト−ルした。


そしてプログラムを見たけど特別に可笑しくない

何でかな- ????


機械物はこうだから付き合うのが難しいですね。



写真は 関係のない物ですが サボテンの仲間だと思います。

花博の写真がまだありますので時々登場します。

IMG_6755

























輸入建材  輸入住宅  民芸家具  輸入建材販売  建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ

 






shidashida2419  at 07:30コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

パソコン   輸入住宅建材 リフォ-ム工事  民芸家具

 5 月  2日
ウインド-ズエクスプロ−ラ−

テレビでも報道されましたがマイクロソフトのウインド−ズエクスプロ−ラ−を介して

いつもネット見ている方は ウイルス等に感染するからと・・・・・


ええ-どうするの????


そしたら グ-グルクロ−ム か 他のをダウンロ−ドしてやる方が安全とか言いました。

ええ− 私には難しい話


でも可笑しくなってからでは遅い パソコン壊れたら困る

仕方なくグ−グルクロ−ムダウンロ−ドしましたがパソコン買った時みたいに

ちょっとメンドクサイ。



早くマイクロソフトさん何とかしてください。








輸入建材  輸入住宅  民芸家具  輸入建材販売  建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ

 






shidashida2419  at 07:30コメント(8)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

 PC 輸入住宅建材 民芸家具 リフォ−ム 工事

12月 19日

パソコン



今まで使用したXPが来年3月で終わって仕舞うということで新しいパソコンを探し

要約手元に・・・・・

処が パソコンをセットアップ  これも時間が掛かりました。

慣れていたら1−2時間で終わる

これでいいのかな−と電源入れてもモニターに何も映らない 汗 汗

今までのパソコンの配線を見ながら 何処も間違っていない

でも何回やっても映らない     仕方なく知り合いに電話で聞き 見てもらったら・・・・


あららら  増設設した分差し込みの場所が違ってました。

簡単な事なのですが私には重要だった。



画面が見れて さあ−これから


処がつけたら消す     消し方も今までとは操作が違った。


すべての作業に時間が掛かり過ぎ−

 

今まではHpのユ-ア-ルエルが上にありましたが下なんですよ。

今まではお気に入りに入れてあったけどブログを探しだすのが

時間が掛かる

コメントも時間が掛かる--- 

どこに何があるのやら・・・・

右脳 左脳  がんばって-


まだ写真はに次のステップです




輸入建材 輸入住宅 民芸家具 民芸家具CM 輸入建材販売

建材工房

人気ブログランキングへ



民芸家具ロゴ

 





続きを読む

shidashida2419  at 06:41コメント(12)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  まだ良く解らないのです。

11月8日  雨

先日のセミナーで勉強した事のおさらいで挑戦したのですが

今ひとつリンクの張り方が解らないのです。

勿論CMのコピーは思い付きを書いただけですからね

動画CMの練習です。

志太民芸をクリックすると出てくるのですが・・・・

私としてはそのままCMのページに行って欲しいのです。

やり方が違う気がします。色々調べてましたがやはり初心者解らないのです。

ブログへの張り方も説明してますが文字が出てくるので何でそうなるのか???

どなたか解りましたら教えてください。

 

yuri

 

ゆりの時期はもうー終わっていますが

どういう訳でしょう。1本だけ咲いてます。

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 

コメント欄が突然消えてました。

探すとどういう事か解りませんがトラックバックの隣の投稿時間をクリックすると出てきます。



shidashida2419  at 13:29コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  高い物につきました。

10月7日 曇り

先日子供達からデジカメを貰って喜んでいましたが・・・・

いざ写真をパソコンに取り込もうとしたら

OSの容量が足らないパソコンが古いから新しく買うしかない・・・

これは大変とあちこち見て回った。

やっと新しいPCがきてセットしたけど問題が多すぎー

悲鳴を上げています。

それとPCが変わると使い方を覚えるまで時間がかかるから厄介です。

ああー何という事かー

頭の運動になると思うかもしれませんがそんなに余裕は無いし必死なんです。

35tannsu

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 14:24コメント(18)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 一日振り回されたけど・・・

8月31日 曇り

朝の8時頃までは雨が降っていたので今日は何時もより少し涼しい感じです。

皆さんには励ましのコメントを頂き有難うございました。

先日ブログで同じような状態が置きその時はブロバイダーがDSNが働いていない為に起きたと説明をされました。私には良く解りませんが・・・・・・

今回私は症状が同じですから1番先にブロバイダーに電話しましたが・・・・

HPは見れるからその前の段階かもしれないと言われたのでケーブルの会社に電話しました。

それがケーブルの会社朝からずーと電話が繋がらないんです。要約2時頃電話が繋がり・・・・・・訳を話すともしかしてセキュリテーが強いからかもしれない

そこで今度はセキュリテーの会社に電話をした。でも最近は音声案内です。解らない私には余計解らない事だらけです。

そこで仕方なく知り合いの人に電話をした。運良くその人が来てくれましたが

どうも可笑しいのでブロバイダーに電話をしました。原因は前回と同じブロバイダーのDSNが働いていない事でした。

1度あることは2度 2度あることは 3度と言いますから

ブロバイダーを変えたほうが言い様に感じました。

もうー 一日振り回されて疲れましたがいい勉強をしたと思う事にしました。

 

輸入住宅  輸入建材  民芸家具のことは



shidashida2419  at 10:38コメント(8) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  メール HP更新できない・・・

8月21日  晴れ

今日も青い空 暑くなりそうです。

昨日の4時頃からパソコンでのメールが受信できない自分のHPも開かなかった。

無知な私は明日になれば直る位の軽い気持ちでいました。

今朝 早速メールを開くと何らかのトラブルで送受信ができませんのメッセージ

次は自分のHPを更新仕様と思い・・・・・が更新できません。

さあーどうしたら良いの?

何処に電話するの?????

私はケーブルでインターネットやってるからこの会社に電話・・・・・・

しかし・・・早過ぎて会社がまだ営業してない。

ああーそうか・・・・・・サーバーの会社に電話したら解るかも知れない。

そこで電話したら・・・・・・・調べて折り返し電話をしてくださると言う事で待っていました。

待つ事10分位で・・・・・・原因が解りました。

私のメールやHPの回線・・・・DNSが働いていませんのでそう言う状態になったと言いました。   DNAなら解るけど・・・・

パソコンの事は良くわかりませんが何故私だけがそうなったのか???

不思議でした。 原因は解らないと言ってました。

  あさがお

                                                                                       パソコン音痴の私は一つトラブルがあるとパニック状   態です。もう少し勉強しないと今の世の中には遅れてしまいますねー

 

輸入住宅  輸入建材  民芸家具の事は

dfdb2eed.jpg



shidashida2419  at 09:38コメント(20) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 皆さん有難うございました。

4月10日 晴れ

今日も晴れて日向は少し暑い位です。

昨日紹介した友人のブログ63才から挑戦:初めてのブログ - livedoor Blog(ブログ)
には大勢の方が訪問してくださり 有難うございました。

今朝早速 友人のブログを訪問してびっくりしました。まだまだこれからでコメントも旨く返せるか解りませんが宜しくお願いします。

思い起こせば私がブログを開設した時は訪問者もコメントもなく寂しかったー

あれからもう・・・1年8ヶ月くらいでしょうか?早いデスネー

毎日がパソコンとにらめっこでした。何処をどうするとコメントが・・・・

写真はどうすると反映するのか???本当に悩みながらのブログでした。

今朝も電話がありコメントを書くにはどうするのか?

私と同じような感じでした。慣れないパソコンの説明にこちらも力が入っているのか?電話が終わると肩が凝っていました。

 

梨これは犬の散歩で見つけた梨の花です。

住宅地に梨畑が少しありそこに咲いてました。

 

 

梨2畑にはネットが掛けてあり中に入る事は出来ませんがネットの敗れた所から失礼して写真を撮らせてもらいました。

夏になると梨の実が取れます。

梨の花はそんなに見る機会がないと思います。

 

 

お知らせ

建材工房では民芸家具のセールを4月14日 15日 行います。

お近くに方は遊びにいらして下さい。

場所  藤枝市高柳2419-1  建材工房

TEL 054-635-1180

時間 AM10時からPM5時

輸入住宅 輸入建材 民芸家具のことは

 



shidashida2419  at 13:00コメント(20) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 ITセミナー

3月10日 曇り

朝は今日もいい天気と思いましたがだんだん曇ってきました。

昨日の夕方娘から電話が・・・・今孫が調子悪くなってこれから病院に行きたいんだけど・・・・・・・下の子を見ていて欲しい。

普段でしたら・・・・解ったすぐ連れておいでですが・・・・・

ごめん今日はねーITセミナーに行くから・・・・・・どうしてもなら休むけど・・・・

解ったじゃあーいいよ。 

その後娘は旦那さんのお母さんにお願いしたようです。私が孫を見るのは簡単な事ですが頭を下げてお母さんにお願いするそれが 中々出来ないみたいで・・・・

娘の気持ちは解りますがそれが一番いいのです。娘にはやり難い事かも知れないけど世の中そんなに自分の思う通りには行かないのです。

 

今日は信金さんのITセミナーです。少しでもITの事が解ればと参加してます。

IT セミナー会場では先生の説明について行くのがやっとです。

家に帰ってメモを見ながらパソコンを開いてみます。

解ったようで家に帰ると何も解っていない自分

本当に難しいです。それでも皆さんに遅れないように

そして 少しでも自分の店を紹介できたらと思います。

 

 

輸入住宅 輸入建材と民芸家具の店



shidashida2419  at 14:24コメント(18) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 GIVE UP

d539f21f.JPG

3月3日 晴れ

今日も晴れています。お雛様は月遅れですがガラスケースに入った物だけを出しました。

昨日はもう肩がぱんぱんに張って背中が痛いような感じです。パソコンをやり始めてから手が痛い・・・・・・・・・・そこで鍼 灸 マッサージを電話帳から選び行ってきました。

電気を掛けて身体を温めてそれから身体を揉み解し・・・・・

整体の時ははい息を吸ってーその時先生が身体を押すんです。それを何回か繰り返します。右側が終わると左側・・・・痛くて先生もう良いです。帰りたいですと言うと笑われてしまいました。確かに痛いけど我慢すれば楽になるから・・・・・・治療中は帰りたいと言いましたが身体から汗が出て帰る時には身体は軽くなっていました。

この次からは我慢していないで早めに来て下さい。

確かに目が疲れていたのか帰りの車の運転は遠くがはっきり見えて感じでした。

 

 

輸入住宅 建築資材 民芸家具の店



shidashida2419  at 13:06コメント(16) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 モデム交換

2月23日  雨

昨日に続き急も雨でした。午後になり日が差して来ました。

雨が降るので浄化槽のコンクリート打ちは今日は休みです。

先日の事です。

・・・・お宅はケーブルでテレビやインターネットをご使用ですか?

私・・・・はいそうですが 

・・・・・パソコンの傍に箱のような物があると思いますがこのモデムを交換にお伺      いしたいのですが・・・・・

・・・・・私別にお願いしてありませんけど・・・・・ああーそれはXX会社からの依頼でして・・・・無料で交換する事に成っています。

・・・・・私聞いていませんが・・・・・解りました。そこで日時を約束しました。

電話を切りXX会社に直ぐ電話で確認しました。こう言う電話がありましたが

モデム交換はするのですか?事前に連絡が無いから確かめていますが

すると・・・はいお願いしてありますから大丈夫です。

このような事は葉書でいいですから知らせてもらった方が助かりますよ。

と言ってしまいました。

最近は頼無い事でも色々な事を言って電話が来ます。

その度またあー

私には関係ないのにーーー そのような工事をする必要ないと思う事が多くあります。知らないと騙されてしまいます。

早速今日モデム交換に来てくれました。

 

シンピジュウーム

今年咲いてくれました。でも素人だから・・・

花が咲くのは1本です。



shidashida2419  at 15:03コメント(38) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 知らないから捨てていました。

2月15日  晴れ

昨日は折角の休みが雨で何処にも出掛ける気分に成らないで家の中で過ごしました。

今日は風がもの凄く強くて春の嵐のようです。TVニュースでは竜巻のような風で被害が出たと言ってました。雪崩に巻き込まれて大変なスキー客の様子やら

やはり天候がおかしいんです。このまま行けばもう春の陽気ですぐ暑くなるのでは???心配です。

先日東京TVでガイアの夜明けと言う番組で

日本のパソコン 携帯電話  電化製品が東南アジアフリィピンで再利用され売られている様子を取り上げていました。再利用はいい事ですがいつも新品の新製品を使う日本人・・・・・これでいいのでしょうか?

技術が発達しすぎて採算コストばかりを追う日本人・・・・・これでいいのでしょうか?

電化製品の中に基盤が使われていますがそのごみの中に金が使用されている。宝があるからと今度はそのごみを巡ってのビジネス・・・・・生きる為とは言っても凄い物です。皆知らないから携帯電話やパソコンをゴミとして捨てています。

ゴミを集めて再利用はいい事だけど・・・・・お金になると解れば捨てないと思います。一つの商品が生まれるのには時間等が費やされていますからもう少しもったいない精神でと思いました。



shidashida2419  at 14:47コメント(17) この記事をクリップ!