トップページ » リハビリ
リハビリ

 怪我 転倒 リハビリ   志太民芸

2月  21日

他人ごとでない


昨日  しばらくぶりに知り合いに電話してみました。

その知り合いは依然海外旅行をご一緒した方でした。

 その方が言うには転んで歩行が困難になったという事でした。

転んでから随分時間が経っている感じがしますが 中々年を取ると治りが遅いのでしょうか

今は家の中を歩くだけだという事でした。

又元気になったらどこか出かけたいけど今はリハビリに専念すると言っていました。



 
 自転車や何もない所で転ぶのは矢張り怖い事

私も気をつけなくてはと思いました。


IMG_9448























建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 08:30コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

転倒 自転車 高齢 リハビリ クレマチス  民芸家具

5月  13日

気力体力

近くに住む知人の所に行って来ました。

今までは旅行 ハイキング等 ものすごくパワフルに動いていました。

その方自転車で転んだとかで 手が痺れるのだそうです。

利き手の右腕ですから辛いと言っていました。

今はリハビリに言っているそうですが 利き手の為 何をするにも不自由で

出歩くのが嫌になり人と会いたくないの


それは困ったことです。


矢張り人と会い話をして 楽しく過ごして欲しいです。


早く元気になって欲しいけど

そう言う立場にならないと解らない気持ちだと思いました。

自分もそう言う風にならない様にと思いました。





写真はクレマチスが終わりこれは種だと思います。


KIMG0193

















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(8)トラックバック(0) この記事をクリップ!