トップページ » 公園
公園

 公園 元気 花 民芸家具

71月  27日

今日はすこしだけ寒さが緩んだ感じで助かります。


 
 

写真は先日出かけた 蓮華寺池公園です。


黄色い花から元気を貰います。


IMG_9370























建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 08:00コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

公園 梅の花  散歩 民芸家具

1月  20日
昨日の記事の続きです。



梅の花を見に出かけたのでしたが咲いていたのは

八重の紅梅だけでした。

白い梅はもう少し 咲くまでは掛かるでしょうね

まだまだ蕾が硬い感じでした。

IMG_9368


























建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 08:00コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

 公園 歩く 下駄 花 民芸家具

1月  19日

昨日定休日なので 何をと考えましたが

家事を済ませて 蓮華寺公園に出かけました。

まだ花は咲いていません。

歩くのには調度良い気温です。

IMG_9367























すこし歩いていると

あら〜変わった下駄の人を見かけて少し話をしました。

体の色々な場所の筋肉を使うから

この下駄ダイエットに良いと言ってました。




私は転んだら大変ですからやりませんけど・・・・


IMG_9365


























建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

公園 滑り台 雨 富士山 孫   民芸家具

1月 18日
今日は雨です。

久しぶりのお湿り 乾燥していましたから良かったです。


土曜日は孫が来ていて 蓮華寺池公園に出かけました。


俺は滑り台をやるから見てて・・・


じっとして見ているのは陽がさしていたとは言ってもまだ寒かったです。


私は暇ですから 少しだけ写真を撮りました。


うっすらと富士山も見えましたが雪は無かったです。


何回も何回も滑って坂を上って疲れたのか 気が済んだところで帰りました。

IMG_8511




















IMG_8512



















民芸家具 輸入建材販売 建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 08:00コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ウォ−キング 豆柿 公園   民芸家具

11月 5日
蓮華寺池公園


今日も青い空 両手を広げて背伸びをしたくなるような気持ちです。

昨日 定休日 用事が終わって 蓮華寺公園にウォ-キングに出かけました。

公園内に温度計があり 20度21度 交互に温度が出てました。

この時期にしては暖か 助かります。

IMG_8378




















歩いていて 私は見たことない柿を見つけました。

大きな木に小さな実がなっています。

木に名前が付いて居ましたが大きな木で見えなかったので写真を撮り


パソコンで確認したら豆柿と書かれてました。








IMG_8379

























民芸家具 輸入建材販売 建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  梅ノ木かと思いましたが

11月24日 晴れ

朝の内は今日もいい天気かなーと思っていましたが少し曇ってきました。

 

先日いつも行く蓮花寺公園で散歩して見つけたんです。

さくら毎年咲く 梅の木林なので

あれーこれ梅なのとつい大きな声で言っていた私

近くにいた方がこれは梅じゃあーなくて

??寒桜ですよ。11月桜とも言いますよ。

そうなんですか まだまだ寒さはこれから

梅が咲くわけがないのですけど・・・・梅林だったから

やはり 私はそそっかしいんですね。

桜と聞いたときはあの吉野桜を思い出して嬉しくなりましたけど・・・・

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 11:30コメント(16)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 最近では珍しいことでしょうねー

9月 5日  晴れ

今日は晴れています。予報では日中暑くなると言ってましたが昨日の予報は外

れましたからさあーどうなんでしょう。

我家の近所の道路は数年間に渡り工事をしています。工事中のため車両は近

所の人が使う程度で少ないのでここで近所の子供が遊ぶようになった。

子供2

1箇所車が入れない場所がありここを公園のようにし

て日が沈む頃子供とママが一緒になって

遊んでいます。

子供このママ世代も此処で育ち顔見知りのようです。

この公園代わりの道路も今年の12月でいよいよ

開通のようで此処が無くなったら何処で遊ばせるか

考えているようです。

今年の夏最後だからと8月の終わりに皆で花火を持ち寄り大勢で花火を

楽しんでいました。

以前は子供を見ても何処の子か解かりましたが最近は近所付き合いも薄くなり

ちでこう言うふれあいは良い事だと思っています。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 



shidashida2419  at 10:20コメント(24)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 蓮華寺公園

2月15日 晴れ

今日も晴れていますが冷たいんです。風が無いから良いのですが・・・・・

昨日の続きで蓮華寺公園レポートです。

梅白い梅が満開でしたねー

紅梅が今見頃でしょうかねー

 

写真を大きく見たい方は写真にマウスをあてクリックしてごらんください。

めじろ

目白がい沢山いました。

でも近くに行くと皆逃げてしまうんです。

シャッターを押すとその音にも驚いてましたねー

公園公園の中には遊具のお滑り台がありました。

何処かの小学生が遠足かしら来てましたよ。

坂を登っては滑り 繰り返して遊んでました。

疲れないのかなー やはり子供は元気です。

もう少しで 暖かくなるんでしょうけど・・・・・春待ちどうしいです。

 

入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 



shidashida2419  at 09:50コメント(27) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 春を待つ

1月9日 晴れ

昨日は春を思わせるような暖かな日でした。

家事を済ませて今日は何処に行こうかなー

一人で出かけるのもと思い知人宅に出かけた。知人はいつも窓 ドアーも鍵を掛

けないで 出かけるのにこの日は 戸締りがしてあった。

まあーいいか一人も気楽でー

公園2

我家から車で10分位掛かるかしら・・・蓮華寺公園に出かけてみました。

やはり考える事は皆同じなんですねー散歩する人が結構いました。

公園3公園を一周すると結構な運動になるんですねー

少し汗が出るんです。

 

公園

まだまだ水が冷たく感じます。

どこかに春が無いかしらーと探しましたが

まだもう少しですねー

ベンチに腰掛けての日向ぼっこも少しヒンヤリしますから・・・・

 

 

輸入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 



shidashida2419  at 09:39コメント(20) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 ピクニックに行こうね

11月1日  曇り

今日はもう11月なんですねー 早い 今日は曇って居ますが暑くもなく 寒くの無いです。

 

昨日は水曜日でお休みでした。何時ものように家事を済ませてー

11時頃出かけました。

娘から孫達が休みだからどこか出かけない・・・と電話があったんです。

娘が車で我家に迎えに来ました。すると孫達ばあばー今日はピクニックに行くんだよー

浜当目へえーそうなのと出かけた先は焼津の浜当目の海岸

我家から車で15分位でしょうか・・・

ここは公園になっているんです。

夏は海水浴で賑わいますがもう10月の末海岸に人はまばらです。

はまとうめ皆でお弁当を食べて 海を眺めて1時間位で帰ってきました。

天気が良いと言っても海岸の風は少しだけ冷たい感じがしました。長居をしたらきっと風邪を引くからです。

孫達はまだ遊びたらない・・・その後違う公園で又遊ばせましたが未だ帰りたがらない。

子供のパワーは何処から来るのでしょうか。

 

 

 

水屋

家具のセールのご案内

期間  11月8日から11日まで

場所   建材工房内

時間10時から 5時まで

興味のある方お出かけください。お待ちしてます。

 

輸入建材  輸入住宅  民芸家具は



shidashida2419  at 10:46コメント(24) この記事をクリップ!