トップページ » 写真
写真

焼津の桜 写真  民芸家具

2月  26日

FBで 焼津の桜がいまが見ごろでもう散ってしまう

 どうしても気になったので 見に出かけました。


出掛けてみると確かに 満開です。


それで綺麗な風景の写真は無理 人が多過ぎ


それでも 頃合いを見て撮りました。

IMG_9490
















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ウォキング 花 名前  民芸家具

5月  15日

良いお天気の日曜日です。


ウォ−キングをしていると今の時期色々な花が


お庭に咲いているのが楽しめます。


このもじゃもじゃした花


初めて見ました。


何という花でしょうかね〜


変わった花や実を見つけるとついカメラで撮ってしまいます。


KIMG0190


















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 08:00コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

河津桜 近場 鳥 写真   民芸家具

2月 26日

河津桜

今日は凄く青い空暖かそう出嬉しい 感謝です。


先日のお休みの時に 河津さくらが咲いている近場の河津さくらの


写真を撮りました。


鳥が近くに これはチャンスと 思うと警戒して直ぐに


飛んで行き 結局逃げられました。




IMG_8589






















民芸家具 輸入建材販売 建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(8)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

スマホ こぶしの実  写真   民芸家具

10月 21日

スマホで撮った写真

ウォキング中スマホで写真っを撮ってみました。

綺麗に撮れるとは聞いていたのですが 初心者ですから・・・

パソコンい取り込んでみると何だかね〜

こんなものなのか〜  私の撮り方に問題があったのかもです。


こぶしが最終的にこのように赤く成り実が落ちるのです。

私は栗の様にはぜて種が落ちるのかと思いましたが

それは想像と違っていました。



1443661857336

























民芸家具 輸入建材販売 建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

写真   民芸家具

1月24日

プリン

昨日のお菓子やさん えびすや製菓舗さんには 限定販売のプリンもありました。

両方とも食べたいけど カロリ−を考えると矢張り私は和菓子です。

おかみさんと写真の話題になり写真を撮りっこしてみました。

purin4




























IMG_7533





















食べ物をおいしそうに撮るのは矢張り難しいです。









輸入建材 輸入住宅 民芸家具 輸入建材販売 建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(8)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

写真  輸入住宅建材 リフォ-ム工事 民芸家具

4 月  22日

写真

最近のカメラは撮った写真がその場で確認できますから凄く便利ですね

でも細かなものが見え難い私の目では 大体が撮れていたら

まあ-良いとして パソコンに取り込んでからの確認が多くなっています。


写真のガ−ベラでしょうか撮った時はまあ-いいかと思っていたら

パソコンに取り込んでみたら意外と色目がはっきりと綺麗に撮れていました。

そんな物なんでしょうかね-

条件が同じでも角度によりきれいに撮れる やはり光の具合なんでしょうね。





IMG_6644





























輸入建材  輸入住宅  民芸家具  輸入建材販売  建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ

 






shidashida2419  at 07:00コメント(8)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  写真失敗してしまった。

12月5日 曇りのち雨

 

今日は朝から今にも降りそうな空でしたが今はもうーぽつりぽつりと雨が

降り出してます。

 

昨日は近くに住む孫の生活発表会があり見に行きました。

昨年は年少さん(3歳から)で見るほうがはらはらして見ていましたが

今年は落ち着いて見ていられました。一年経つと凄く成長してるのが解ります。

訳の解らないいたずらな子供達をここまでする先生は凄いものだといつも感心で

す。そこへ行くと私は昨年より物忘れが多くなり困った事です。

昨日もカメラを持って行きましたがパソコンに取り込んでびっくりです。

写っていると思ったのが皆ピントが合っていない。

オートにしたつもりが暗い中でカメラを触りどこかを押してしまったらしいのです。

ああーでした。娘がビデオ撮影してましたからそれはいいのですが・・・

孫には何と言い訳をしようか・・・・・気が重いです。

 

しゃこば

これもシャコバサボテンです。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

民芸家具CM「

 



shidashida2419  at 09:41コメント(14)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  今日は曇りです。

6月 17日  曇り

朝6時前は太陽が眩しく今日も暑くなるのかなーと思っていました。

そして今日の天気予報では晴れると言ってましたが今の所曇っています。

何時もの犬の散歩コースで色んなお花を見つけますが今日は

ピンクの花

ピンクの可愛い花です。

名前は解りません。

 

ふじいい香りがしてました。

普通はもうー藤の花は終わっているのに

白い藤の花が咲いています。

りんご

以前ブログにりんごを載せましたが

りんごの実が少し大きくなっていました。

食べられるようになるのでしょうか!

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 

 



shidashida2419  at 10:37コメント(26)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  家具の写真

10月16日晴れ

今朝もかの散歩をする時は風が少し冷たく感じた今日も晴れて良い天気です。

昨日は少し家具の写真を撮ってみようと思いカメラを覗いていると孫がやってきました。

はい ばあばーお土産だよー

お土産あらー ありがとう。

富士急ハイランドに行って来たようです。

楽しかったの

うんんー 楽しかったよ。でもねー ジェットコースターには乗れなかった。

そうーなんです 幼児は体重や身長の制限がありあまりいろんな物に乗れなかったようです。

火鉢孫を入れて写真を写して見ました。

子供はじっとして要られないからもうー大変です。

それでもどうにか写しました。孫も満足したようでした。

 

輸入建材 輸入住宅 民芸家具は



shidashida2419  at 10:23コメント(12) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  写真は難しい

a7624e0c.jpg

6月9日 雨のち曇り

夕べから激しい雷雨でした。朝5時頃雨は止んでいた今日は降らないのかなあー空を見上げると灰色の雨雲がみえる。雨が止んでいる今のうちにワンコの散歩に出かけた。散歩を済ませ家に帰り間もなく降りだした雨と雷もかは震えていた。その雷雨がお昼頃止んだ。

最近の雨は1箇所に集中してバケツをひっくり返したように降るから何とも不気味です。予報では夕方叉雷雨のようです。

あじさい昨年友達から頂いたアジサイの花が咲きました。

何ともいえない白とピンクの色合いが好きです。アジサイは鉢植えより地植にシたほうが良いと友達は言っていた。

 

水屋写真は本当に難しいです。光の取り方で商品がよく見えたりするんですから・・・・・

 

 

 

輸入住宅  輸入建材  民芸家具は

 



shidashida2419  at 14:48コメント(8) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 お陰さまで無事終わりました。

4月16日 曇りのち雨

お陰さまで無事志太民芸家具のセールを行う事が出来ました。皆様には声援のコメント勇気を有難うございました。

 

今日は朝から雨が降りそうな感じですが予報は夕方でした。でも昼少し前から振り出しました。さあー今日からまたがんばりますので宜しくお願いします。

もみじ仕事場のご近所さんちのもみじです。

もみじに花が咲く事を知りませんでした。

このもみじは随分前から植えてありましたが私は全然気が付いていませんでした。

               最近朝のごみ出しで気が付きました。何てことでしょう。

もみじ2秋になると綺麗に紅葉していいなあーと思いましたが落ち葉は皆私の所に風が運ぶのでそれは勘弁して欲しいと思っていました。

ブログ友達のびびさんのもみじアップしてましたが

すごく写真が綺麗でいつかあんな風に写真が撮れたら良いなあと思っています。

 

 

輸入住宅 輸入建材 民芸家具のことは



shidashida2419  at 12:50コメント(16) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 写真の撮り方

3月20日 晴れ

今朝は曇っていたが9時頃から晴れだして春かしらー と思うような良い天気になった。

先日家で家具の写真を写してみた。素人のデジカメだからまあー上手には行かない。

レンズから見るのと実際パソコンに取り込んでみるのでは違いが大きいと感じた。

カメラのレンズを覗いてこれなら良いとシャッター押して・・・・

デジカメで確認してもまあーまあーかと思っていても

ええー何でこうなるの????

車たんすこれは少し上から斜めに写してます。

 

 

 

車たんす2こちらは結構上から写しています。

狙う角度によっても家具の感じが変わります。

出来るだけいい表情で写したいけど・・・・・

本当に難しいです。

 

 

輸入住宅 輸入建材 民芸家具は



shidashida2419  at 15:14コメント(22) この記事をクリップ!