トップページ » 友達
友達

さき織り  古い着物 友達   民芸家具

9月  6日

朝起きた時はまだ雨が降っていなかったのですが雨が降って来ました。
 

さき織教室の事


昨晩ウォ-キングで知り合いの家を尋ねました。


9月2日の朝活で 友達がさき織り教室をやっている話をしたからです。


さき織りって何


割き織りというのは古い着物などを細かく割いて織り器で織っていくのです。


色々な物が出来るようです。バックやタペストリー等です。


先生の作品は玄関い田ペストり-で飾ってありました。


写真がスマホなので上手くないのですが凄く素敵でした。


教室は1回ごとの様です。


興味のある方は御連絡下さい。


KIMG0550














建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(2) この記事をクリップ! 

 友達 旅行   民芸家具

9月  1日

今日から9月本当に早い・・・

一昨日がお通夜で昨日はお葬式で友達を見送りました。

まだまだこれからを楽しむ そういう時に病気になって 誰にも病気を知らせないで逝ってしまった。

お孫さんのお世話 旅行が好きで良くビデオカメラを回していました。

通夜 葬式に彼女が写したビデオが流れいっそう悲しくなりました。

その時の音楽

花*花 - さよなら大好きな人


さよなら大好きな人♪ さよなら大好きな人♪ 

彼女はいつも撮影しているから彼女自身が移る場面は少ないと娘さん達は言っていたけど

娘さんやお孫さん達には凄く思い出に残る宝物になったと思います。


自慢のお母さんだったと思います。


参列者の中で彼女はとても幸せな人生だったね〜


そんな声が聞こえてきました。



ご冥福をお祈りいたします。素敵な旅の思い出を有難う!


IMG_8217





















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(4) この記事をクリップ! 

友達 病気 悲報 民芸家具

8月  28日


凄くショック

26日の夕方知り合いから電話が掛かってきた。

あのね XXさんが亡くなったの ・・・

ええ〜 何で如何したの

 病気だったんだって。

他に言葉が出ませんでした。
 

家族でアメリカ旅行が楽しかったと話を聞いて

又何処かに行きたいね〜と


1月だったのか3月頃だったか・・・


その時に  少し痩せたな〜と思っていたけど・・・


最後に会ったのはいつだったのか??


それが最後だった気がする。


 
 

私と家が近く 海外旅行に誘われて何回か出かけました。

まだ若い まだまだこれからの人生を楽しんでと言う時に

本当に ショックです。

昨日は海外旅行の写真を見て想い出にふけっていました。




IMG_0544




















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:00コメント(4) この記事をクリップ! 

シンピジュ−ム 花屋 友達   民芸家具

3月  28日

青い空が綺麗で嬉しくなります。


少しだけ仕事前に歩きました。


 我が家のシンピジュ-ム要約咲き出しました。


今が見ごろです。


花屋さんに勤める友達の旦那さんが言うには綺麗だからといつまで


も花をそのままにしたら来年シンピジュ−ムの株に負担が


掛かるから咲かないよ。


そう言う風に言われたけど 何だか切るのはもったいない気がします。


素人なんですもの仕方ないですけど・・・




IMG_9543























建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 08:00コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

イベント 朝活 友達   民芸家具

1月8日

今日はとても寒い 曇っています。


雨が降らないことを願っています。

 
今日は朝活でお世話になっているお友達数名がイベントを


やっていますので 行って来ました。


森で朝市


9時から14時まで

食べ物から小物雑貨 色々です。


ビンゴゲ-ムもありますよ。



IMG_9352






















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 08:00コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

島田市  帯まつり 友達    民芸家具

10月  10日

島田市の帯まつり。

隣の町のとても有名なお祭りですが私はまだ一度も行ったことが無いのです。

一度は見ておきたいと思いながら今日まで来ました。

そんな時に友達から一緒に行かないかと誘われたのです。

友達は第三日曜16日だと勘違いして私を誘ってくれたのですが祭り葉第二日曜を挿み月曜日までです。

友達は用事が出来て行けなくなってしまいました。




如何した物かな〜 行って見たい気持ちもありますが・・・

孫の送迎が無ければ行けるけど・・・・

思案中です。













建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

花ミズキ 絵手紙 友達   民芸家具

5月  11日

友からの嬉しい便り





仕事が終わり家のポストを開けると嬉しい絵手紙が届きました。

ハナミズキが描かれていました。



何時ものことながら私には出来ないから凄く嬉しいです。


何時もほっこりします。

有難う!

今日は健康診断の日 朝から出かけますコメントできるか解りません。

宜しくお願いします。

img149























建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

友達 お出かけ 食事会  民芸家具

4月   18日

友達との約束

休みの日友達とお出かけする約束でしたが 雨で今日はどうする??

じゃあ 食事でもしない

お寿司 蕎麦  その他 何が良いか迷ったのですが 

お寿司も付いて 天ぷらも食べられて・・・

市内のおかのさんへ行きました。


注文する時は食べられるかなと思っていましたが話をしながら

どうにか完食しました。  

流石これだけ食べると夕食は 食べられませんでした。

写真は 少し食べてから気が付きて 慌てて 撮りました。


IMG_8754




















お手洗いを借りた時このような紙が貼ってありました。

成程ね〜

本当にそうですね。


IMG_8758












































建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(10)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

絵手紙 友達 ほっこり  民芸家具

10月6日
絵手紙

きのう仕事が終わり家に帰りポストを開けると

友達からの絵手紙が入っていました。

季節が変わると必ず送ってくれます。

葉書を見ると  本当に ほっこりします。

ありがとうございます。

img131


















こんな風に書けたらな〜

何時も頂くたびに思う私です。



民芸家具 輸入建材販売 建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:00コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

友達 退職 夫婦   民芸家具

 9月  2日
友達

友達はご夫婦で退職して 今は家にいます。

少し前行くときは電話入れるからと

急に見えた静岡の友達が訪ねて来てくれました。

どうしているのかな〜と思ったら 

旦那さんは お前は俺の世話のやき過ぎ  少しうるさいんだ・・・・

友達は子供がいないからついつい口を出してしまうのでしょう。

仲がいい証拠だから・・・

口喧嘩出来る内が華・・・

何だかんだ言いながら 仲良くやっているジャン

良く聞く話は旦那さんが一日中家にいるから疲れて うつ病になるとか聞きます。

お互い我慢は良くない言いたいことを言わないと そう思いました。

久しぶりの会話が楽しかったです。

来てくれてありがとう。





















民芸家具 輸入建材販売 建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:00コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

絵手紙 友達 ほのぼの 民芸家具

8月  4日
絵手紙

今日は朝から用事が多くて・・・

お世話になっているお寺さんのおせがきでした。

あちこち出かけて用事を済ませ ポストを見ると友達から嬉しいお便りでした。

わあ〜 絵手紙   ありがとうございます。

こう言う風に書けたらなあ〜です!

頂いてほっとします。

img124
























民芸家具 輸入建材販売 建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

小さな友達 民芸家具 輸入住宅建材  リフォ−ム工事

11月 9日

小さな友達

友達と思っているのは私が勝手にそう思っているだけなんですどね-

資源ごみの朝 当番が終わった後花の写真でもと思ってカメラを持って出かけました。

そしたらご近所に越してきたお宅がありそこに今年の春から3年保育で幼稚園い行くようになった

男の子がいます。見かけるといつも手を振ります。

その子にばったり会ったんです。

 カメラを持っていたので撮ってあげるねとパチリ

その日の午後 カメラ屋に行く用事が在ったので現像をしてきました。

意外と綺麗に撮れて その子に上げようと 出かけましたが留守の為郵便受けに置いて来ました。




次の日の夜 ピンポ−ン と出てみると 女性の声が・・・

ええ−誰   ああ−解った男の子のママだった。 

ママと男の子が玄関先で有難うと言ってくれました。

ママが言うには ものすごく喜んでいたんだそうです。

本当はここに載せたいのですがお顔が出るとね−と諦めました。

その時頂いたトマトです。

IMG_7392













輸入建材 輸入住宅 民芸家具 輸入建材販売 建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 予約投稿

9月 3日  予約投稿です。

久しぶりの休みですがやること一杯です。

 

絵手紙

ポストを見ると1枚の絵手紙が

友達から頂いた絵手紙です。

季節ごとに送っていただくうれしい便りです。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 

 

 

 

 

 

 

 



shidashida2419  at 09:50コメント(16)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 ええー そんなあー

3月28日 晴れ

昨日の晩少し雨が降り今日はするのかなーと思ってましたが今日も晴れていま

す。この暖かさで桜が咲き始めています。

 

チューリップ先日 のお休みの日 元気の無い友人の

家に寄ってみました。

すると ねー あがってー教えて欲しいんだけどー

ええー私が 何を 教えるのよー

彼女が差し出したのはCDラジカセ・・・・・・名前は正しくないかも知れない。

ラジオが聞けて CDも聞けます カセットテープも聞けるんです。

それを見て・・・・・・だってこれ貴方のでしょうー 

 友達に杉本まさとのわれもこうと言ういい歌をカセットテープにダビンヅしてもらったんだけど肝心のやり方が解らなくて聞いてないのよ。

そこで早速そのラジカセをいじってみた。肝心のテープは何処にあるのよ。

すると カセットテープはラジカセの中と言いました。

ええー テープ入れたのなら後は 聞くだけでしょうー

だけど 何処をどうしたらー テープが取り出せて巻き戻して聞くのか解らない

から昨日このテープを貰ったんだけど一晩中 眺めて終わったんだよ。

ええーそんな奇特な話 聞いた事無いわよー もうー

私があちこちボタンを押したら音楽が鳴り出し 彼女は笑顔になりだした。

良かった。少し元気になった。

その後 此処を押すと巻き戻し 此処を押すと取り出す等と説明をしました。

その後彼女の友達から電話が掛かってきた。遊びに来てーと言われてそのお友

達の家に行く事になった。

友達の家は区画整理の為目標物が解り難いじゃあー近くに着いたら電話をするからねー

所が携帯電話から彼女は友達の家に電話を入れてもお話中です。

何回やっても同じ・・・・・困った事になったわー

どうし様かねー 其処に郵便屋さんが通りかかり聞く事が出来友達の家を訪ねた。

友達も電話を待っていたと怒っていた。

私の友達の彼女も何回電話しても出ないとお互いに言った。

ええー私電話してないよー と彼女の友達が・・・・・

そこで解ったのは 私の友達は家電話に携帯から掛ける時に市街局番を入れな

かった事です。

幾ら掛けても繋がらないわけです。もうー疲れたー

怒るより 飽きれる位の機械音痴の彼女です。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 

 

 



shidashida2419  at 10:19コメント(24)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅住宅新築工事日記 わあーー素敵

10月28日  晴れ

昨日と違い今日は秋晴れです。

今日は思いがけなく 加藤さんが遊びに来てくれました。

オーバルBOX加藤さん最近ブログを更新しないと思っていたら

こんな素敵なオーバルBOXを作っていたんです。

材質はタモです。

オーバルBOX2中に今 食べ頃のみかんを入れて写真を

撮ってみました。

材質は桜です。・・・・・・・・素敵でしょう!

 

 

輸入建材  輸入住宅 民芸家具は



shidashida2419  at 12:05コメント(24) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 私の友達

5月7日   曇り

ゴールデンウイークと言っていたがあっという間に終わった感じだ。

お出かけの皆様は今日から仕事頑張って下さい。

昨日はGW最後でしたが雨でした。そんな中友達がお花を持って遊びに来てくれました。白いアジサイです。早速お店に飾りましたが白い花が一際目立ち綺麗でした。

あじさい2

あじさい

 

 

 

 

 

 

旦那さんが花屋さんにお勤めで1昨年はピンクと言うか薄紫色のアジサイを頂いた事がありました。

白い色は買おうか迷ったので嬉しかったです。

 

久しぶりだから取り留めの無いおしゃべりをして楽しかった。やはり友達はいいものです。

 

 

輸入住宅 輸入建材 民芸家具は

 

 



shidashida2419  at 11:04コメント(18) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 絵手紙を頂きました。

3月 31日 曇り 

今日はいい天気と思ってましたが・・・・曇ってきてしまい雨が降って着そうな天気にに成ってきてしまいました。折角咲き始めた桜は 大丈夫でしょうか?

今日は友達から絵手紙が届き嬉しくなってブログに

絵手紙のせてみました。

だんだん上手に成って羨ましい限りです。

先日知った事ですが絵手紙の絵の具は普通の水性絵の具でないとはじめて聞きました。

やはりお稽古の教室に行けばそれなりに上達するんだと思いました。

でも友達っていいものです。



shidashida2419  at 17:00コメント(18) この記事をクリップ!