トップページ » 商戦
商戦

 お釈迦様の誕生日 クリスマス 商戦   民芸家具

4月  8日



キリスト教なら12月25日が誕生日ですが

仏教では今日は御釈迦様の誕生日なんだそうです。


私達日本人の殆どが仏教だと思います。

クリスマスの日はケ-キを買ってお祝いしますが


可笑しなもので今日お祝いはしないです。


クリスマスは商戦で皆さんがケーキを食べたりプレゼントを交換したり・・・


そうしてみるとお釈迦様をお祝いしない。

そしてお釈迦様の誕生日を知らない人が多いと思います。

私もテレビでその日を知りました。



私達日本人は何かみんながこれは良いとか言うとそれに染まるそんな気がします。


そう思ったのです。

IMG_9788





















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 08:00コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

 豆まき 恵方巻の謂れ  商戦  民芸家具

2月 4日

今朝は少し冷え込みましたが青い青い空に感謝です。

昨晩我が家神棚と仏壇に豆を供えてから簡単に豆まきしました。


あの恵方巻はいわれを知ると食べる気がしない・・・・


ネットで見ると色々書いてありがっかり   http://wadai-no-mori.info/1329.html


花街の遊びから来ているとか・・・・



矢張り商戦に乗せられてみんな買うんだよね〜




1453878666490
























蔓日草が咲いています。






民芸家具 輸入建材販売 建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(10)トラックバック(0) この記事をクリップ!