トップページ » 土筆
土筆

土筆  彼岸  春   民芸家具

3月  20日


大分暖かで 要約春だと感じる様になりました。


昨日は定休日でしたからお墓参りに行って来ました。

 
暖かで気持ちの良い日 土筆を見つけました。


土筆を見て春を感じました。



KIMG0399














































建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

土筆  輸入住宅建材 リフォ−ム工事 民芸家具

3月  26日

土筆

私の住んでいる近くで土筆を見つけることは珍しい事

何ともう だいぶ前に芽を出したように思います。

土筆が育つと杉菜になるのですが  この草は中々取りにくい草なんです。

でもこの土筆を見ると春を感じます。


散歩中 近所の方に会ったら  おお−珍しいな---

おらが小さい時は土筆を食べたよ。

へえ-  どうやって食べたのかと聞くと  サ−と茹でで 塩で食べたそうです。

今はどこかに越していった中国人の人達も土筆を取摘んで食べていたと聞きました。

今の子は土筆と言っても見向きもしなよ・・・


世の中が忙しく回るからのんびりした余裕が無いのだと思います

本当にそう思いますが仕方がない事なのでしょうか。




IMG_6443























輸入建材  輸入住宅  民芸家具  輸入建材販売  建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 春を探しに・・・

3月19日

先日春を探しに出かけました。

土筆を見つけ田時は思わずにっこりしました。

つくし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この位のふきのとうでしたらてんぷらにいいのですが・・・

他のは大分大きくなってもう少しで花が咲きそうでした。

ふきのとう2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の頃は大人はどうしてあんなにほろ苦い物を美味しいと言うのかと

思いましたが今はその味が解ります。

 

輸入建材  輸入住宅  民芸家具

民芸家具CM 輸入建材販売



shidashida2419  at 08:25コメント(14)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 土筆みっけたー

3月20日 曇り

昨日の午後から降った雨は止んでいますが今日は曇っていて風が強く寒いです。

朝 犬の散歩で土筆を見つけました。最近は土筆や蓮華はもうー殆んど見ること

が無くなってしまいました。

土筆もう少し 上手く写真が撮れたらいいのですが

土の色と区別が付き難い感じです。

写真を大きくしてごらんください。

大根の花こちらは 大根の花です。

以前にもブログで紹介しましたが大根の花は白かった

んですよねー私はずーと黄色と思っていました。

今まで仕事ばかりで周りをみる余裕無かったなー

散歩をして色んな事に気が付くようになったんです。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具




shidashida2419  at 11:02コメント(22)トラックバック(0) この記事をクリップ!