トップページ » 大根
大根

輸入住宅新築工事日記 土筆みっけたー

3月20日 曇り

昨日の午後から降った雨は止んでいますが今日は曇っていて風が強く寒いです。

朝 犬の散歩で土筆を見つけました。最近は土筆や蓮華はもうー殆んど見ること

が無くなってしまいました。

土筆もう少し 上手く写真が撮れたらいいのですが

土の色と区別が付き難い感じです。

写真を大きくしてごらんください。

大根の花こちらは 大根の花です。

以前にもブログで紹介しましたが大根の花は白かった

んですよねー私はずーと黄色と思っていました。

今まで仕事ばかりで周りをみる余裕無かったなー

散歩をして色んな事に気が付くようになったんです。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具




shidashida2419  at 11:02コメント(22)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 大根のビール漬

1月29日 雨

今日は雨が降っています。少しだけ暖かいと感じるなーと思っていたら3月初旬

の暖かさとTVで言ってました。暖かいのは嬉しいけど急似に冷え込んだりするの

は体が付いていけませんからー勘弁して欲しいデスネー

先日の話です。

私はスーパーにも買い物に行きますが時々八百屋さん(昔の感じの惣菜やら魚

やら売る小さいお店)にも行きます。

そこでレジを打つお姉さんとおばあさんの会話につい割り込んでしまいました。

お姉さん・・・ねえーこの前の大根のビール漬けはすごーく美味しかった。有難う

ねー おばさん あんなに上手くつける何てーコツはあるの

お婆さん・・・・・いやあー あんた ビールと砂糖と塩 ・・・・・だけだよー

私・・・・ええーびーるで大根をー漬けるの 本当にー

考えてみればなら漬けだって有るから可笑しくない。

私・・・・・ねー試してみたけど味はどんな感じなの??それと作り方も教えて欲しいわー

お姉さん・・・・味はねーさっぱりしている。そうよねー試食したいよねー

ねえーおばあちゃんこの人に試食分けてくれない。

お婆さん・・・・・あんたーこの人(私のこと)何処の人か知らないジャンどうやってこの人に渡すのよー

お姉さん・・・・私が預かって必ずこの人に渡すからお店に持って来てよー

私・・・あんたー知らない人に悪いからレシピを教えてよー

するとレジのお姉さん私も詳しくは解らないのよーおばあちゃんが頼りなの

たまにしか行かない八百屋さんでの会話でした。

その後八百屋さんに行かないのでどうなったのかー

皆さんはご存知ですか?もし知っていたら教えてくださいねー

 

輸入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 

 



shidashida2419  at 12:51コメント(20) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 味は大根に似てるかなー

9月19日 晴れ

今日は晴れています。朝テレビで知るました東北方面の方は水害が凄かったです。お見舞い申し上げます。大変でしょうが頑張って下さい。

明日から彼岸ですので大急ぎ家事を済ませてお墓の掃除に行ってきました。

本当に月日の経つのは早いと思います。先日のテレビでは稲に穂がつく前に刈る・・・青田刈り・・・・・

この刈り取った稲・・・つまりわらですが正月のしめ縄造りをもうすぐ始めると言っていました。何故稲の穂がつく前かと言うと青々してしめ縄が綺麗にできるからなんだそうです。・・・・・・知りませんでした。こう言うことも知らないでお飾りを飾っていました。

 

今日はそうめんカボチャの味を公表すると約束しましたねー

そのまま食べても味がしません。食感はしゃきしゃきした感じです。

さしみに大根を細かく刻み盛り合わせます・・・・・この大根と似てます。

昨晩サラダにして食べました。ドレッシングやマヨネーズが合いますよ。

栄養成分はまだ調べてないので解りません。

昨日の頂いたコメント・・・ラブさんの地方ではそうめん瓜と呼んでいるようです。

何時頃から食べられていて何処が原産地なのかも解りません。

 

輸入住宅 輸入建材 民芸家具の事はロゴ

 

 

 

 



shidashida2419  at 10:30コメント(14) この記事をクリップ!