トップページ » 彼岸花
彼岸花

 彼岸 お墓詣り 彼岸花        民芸家具

9月  20日


 曇りなのかお日様隠れています。

今日はお彼岸の入り 昨日お墓の掃除は済ませました。  

今日は定休日なので実家の墓参りに行こうかと思います。

今日も笑顔で過ごせます様に!


IMG_0633





















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(4) この記事をクリップ! 

 台風が 彼岸花 ウォキング    民芸家具

9月  18日


雨は降りそうにない感じなので昨日夕方のウォーキングに行きました。

台風どうなったのかニュースはテレビチャンネル取られて変えられない 。

白い彼岸花を見つけました。

綺麗に咲いていました。この時期が解るかのように不思議な花です。


画像に含まれている可能性があるもの:植物、自然
画像に含まれている可能性があるもの:植物、自然











建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 08:00コメント(4) この記事をクリップ! 

ナビ 彼岸花 迷子   民芸家具

9月  29日


Fbの友達から牧之原市の彼岸花が綺麗に咲く場所を知り

行って見ました。

ナビに場所を入れたのですが  あちこち回されて さっぱりどこだか解らない状態でした。

そこでだれか人を見つけて 聞くことにしたのですが

誰もいない   若い人は仕事 ですからね〜


畑で仕事をしてる人を見つけて聞きました。

大雑把にあっちの方です。

仕方なくその方向に走り 次の人を見つけて聞き場所は大体解ってので

車から降りてみました。


確かに此処かな〜 

咲いては居ましたが少し遅かった 枯れているのも有りましたが見る事は出来ました。

赤 白 黄 色 チュリップの様な感じでした。

帰りの道で解ったのですが なあんだあんなにあちこち回ったけど・・・

意外と簡単いこれる場所でした。

知らないってそんな物ですね。


IMG_9105























建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 08:00コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

彼岸花 毒 根っ子 彼岸   民芸家具

9月  12日



夕方のウォ−キングで街路樹の所に咲いている花

白い彼岸花でした。

赤い彼岸花は今頃の時期見かけますが・・・

白はそれ程に見かけないのです。

昨年ここを歩いていましたが 無かったように思います。

鳥が運んだのでしょうか?

もう直ぐ秋のお彼岸が近いですからね 彼岸が近くなると咲く不思議な花だと思います。

彼岸花は根っこに毒が有ると聞きます。

根っ子だけでなく茎も良くないそうです。

それを知らないで家の中に持ち込んだら叔母に叱られた事が有りました。

KIMG0300













































建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

墓参り あき 彼岸花   民芸家具

9月  24日
旅行記は今日は御休み

昨日は定休日でしたので実家の墓参りに行って来ました。

時差ぼけもありどうしようかと思っていたのですが兄が運転して行くと言うので

助かりました。


IMG_8303




















彼岸花が咲いて居たり・・

柿の実が色好き始めていたり・・・

秋を感じました。





IMG_8302






















民芸家具 輸入建材販売 建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:00コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

彼岸花   輸入住宅建材  リフォ−ム工事  民芸家具

9月 15日


もう直ぐお彼岸

良くしたもので彼岸が近づくと花が咲く不思議な花だと思います。

最近は赤や白の花がありますね-

9月に入り間もない頃 FBの友達が彼岸花の写真を投稿していましたが早いと思いました。

最近ここ藤枝でも要約見られます。


彼岸花












彼岸花












輸入建材 輸入住宅 民芸家具 輸入建材販売 建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 毒が有るんだそうです。

 9月18日 雨

昨日は雨が降るせいか蒸し暑かったような気がしますが今日は雨が降り涼しい

と言う感じです。この位のほうが動きやすいですけどねー

くで彼岸花を見つけました。本当に正直にお彼岸が近くなると咲き出します。

彼岸花

昨年赤くて綺麗だから家の中にこの彼岸花を飾ったんです。

そしたら親戚のおばさんから家の中に入れるものでは

ないと言われビックリしたんです。

それで早速飾った物を捨てましたけど・・・・・・・

なんでーと聞くと昔からそう言うものだよー

でも最近知りました。トリカブト同様の毒が有るからなんだそうです。

ええー恐いー 毒になる部分が何処にあるかは知りませんが・・・・

触らないで見ているものだと最近は触りません。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 11:00コメント(26)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 ええー知りませんでした。

9月23日 晴れ

今日はあまりぱっとした天気では有りませんが蒸し暑いです。

朝家事を済ませ大急ぎでお墓参りをしてきました。

お彼岸ですが一応仕事場に顔を出してパソコンを立ち上げてー

其処に親戚の方がお線香を上げに来てくれたんです。ですから今日は遅くなりました。

彼岸花2この彼岸花赤くて綺麗ですから仏壇の前に他の花と一緒に飾りました。

すると親戚の叔母さんが

あんた知らないのー

ええー何ー 何んですかあー

あのねー 彼岸花は家の中に飾る物じゃアーない。

昔から 火事になると言うからやめたほうがいいよ。お墓のお花に飾る人はよく見かけるけど・・・・・・・家の中はやめた方が良いよー

ええーええーそうなのー  おばさん有難う 知らなかった。

大急ぎで外に出しました。

皆さんの地方ではどうですか?? 迷信かも知れないけど・・・・・

いい気持ちではないですよねー

 

輸入住宅  輸入建材  民芸家具は



shidashida2419  at 16:40コメント(10) この記事をクリップ!