トップページ » 怪我
怪我

 春 野菜 歩行 怪我  民芸家具

3月    1日

もう3月  早い!


 
 昨日の朝は仕事を始める前に歩くトレーニング 

怪我をして1か月以上ですが少しだけ痛みがあるのです。


寒いからでしょうかね〜


それに甘えて歩かなくなると困るので少しだけ歩きました。


近所で野菜の 無人販売 100円のトマトとキャベツです。


今 野菜が高いから新鮮で安いのは助かります。



IMG_9508





















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:00コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

 怪我 転倒 リハビリ   志太民芸

2月  21日

他人ごとでない


昨日  しばらくぶりに知り合いに電話してみました。

その知り合いは依然海外旅行をご一緒した方でした。

 その方が言うには転んで歩行が困難になったという事でした。

転んでから随分時間が経っている感じがしますが 中々年を取ると治りが遅いのでしょうか

今は家の中を歩くだけだという事でした。

又元気になったらどこか出かけたいけど今はリハビリに専念すると言っていました。



 
 自転車や何もない所で転ぶのは矢張り怖い事

私も気をつけなくてはと思いました。


IMG_9448























建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 08:30コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

 怪我 温泉  成分  民芸家具

2月  9日

曇っていて雨が降るのでしょうか


昨日の定休日に 足の回復には温泉が良いかもと簡保の宿を目掛けて車で行きました。
 

所が水曜日は1時からなのだそうです。


1時間以上はも待てないな〜
 

途中に温泉の旗が建っていたけど サン・ライフとか・・・
 

そこに寄って聞いたら温泉は入れるというから良かったです。


もう大分前は確かプールがあったけど・・・


全然知らなかった。 中も綺麗で温泉の成分も同じなら


山の上まで車で行く必要ない


温泉の料金も安いし


本当に良かった 温泉出てから風を引かないようにと思いました。


IMG_9418






















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(8)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

 春 河津さくら  孫 怪我  民芸家具

2月  6日

今朝は青い空で嬉しいのですが


風が強いこんな日は花粉が多いのだそうです。


私はマスク 花粉用眼鏡で外出です。


今朝は孫の整形外科の付き添いでした。


少し調子が良くなるともういう事を聞かなくなり付き添いも楽ではありません。

 
孫を学校に送った帰りの道で春を少し見つけました。


嬉しくなって写真撮りました。



IMG_9421



















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 08:00コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

朝活 元気   怪我  民芸家具

2月  4日

今日は土曜日





今の私にはだれかklと話をすることが大事だと思ったから久しぶりに朝勝に参加しました。

足を怪我して思う様に動けなかったけど要約どうにか歩けるようになった。

痛みは大分薄らいで来ましたが まだ本来の歩行は少しかかるようです。

朝活で皆さん尾話を聞いて沢山笑い元気を頂きました。

ありがとうございます。





IMG_9405


























建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 08:00コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

氷 転倒 怪我 杖   民芸家具

1月  26日

やってしまった。

火曜日の午後

水で濡れてると思った場所が凍っていた。

その上を歩いて滑り思わず転んだ。

ひっくり返ると困るとしゃがんで座りお尻をついた。

その時に足をひねった様でした。

その日少し痛い位で普通に歩けたのです。

所が水曜日 痛くて足が付けない 這うようにして 身支度をした。

幸いけがは左足 車はオートマなので運転が可能

そして病院に行った。 

杖があると体の支えになるから凄く助かった。

そして痛み止めと湿布が効いたのか 凄く楽になる

無理はしないけどこの位で良かったと思いました。



KIMG0372






























建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 06:00コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

 孫 怪我 成長 学校  民芸家具

6月  13日

夜 娘から電話

今朝 孫を整形外科に連れて行って欲しいと・・・・

今年中学生になった孫  昨年は怪我をして学校に着くとばあば教室まで来てと

言っていましたが


今年は職員室で遅刻届を出して その後 教室へは ばあば来ないで〜


あら〜 成長したこと


寂しい気もします。

IMG_8879


























建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

怪我 眼医者 学校保健室   民芸家具

2月 16日

今日は少し冷え込みました。霜柱を見ました。


今日は孫を病院に連れて行き少し仕事を始めるのが遅くなりました。


朝早くに娘から電話が有り学校帰りに孫が転ん出目を怪我して充血してるから


病院に連れて行って と連絡が来ました。


急に眼医者  混んでる事を想像しました。意外と空いていてラッキ−でした。


孫を学校に送って行き保健室の先生と少し話をしました。


保健室には6人位の子達が居たのでこの子達は皆具合が悪くなったのですか


と聞くと今体育の時間で見学の子達なんですよ。


子供だけを教室に置くわけに行かないからこうして保健室に居るのですよ。


昔と違いますよね〜


学校も難しいんだと思いました。




















民芸家具 輸入建材販売 建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:00コメント(5)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

孫   民芸家具

2月21日
孫が怪我をして

1時過ぎ孫が怪我をしたという事で学校に大急ぎ迎えに行きました。

孫は急いで教室に向かう為 運動場から走って教室に急いだ時に 外に在るコンクリ−トに

弁慶の泣き所 脛を思い切りぶつけたそうです。

凄く腫れて保険の先生はビックリされたようで直ぐに冷やしのだと聞きました。

私が言ったときは 腫れは少し引いて先生も少し安心したようでした。

開業医は午後は3時からなのです。

家に帰り色々用意したら時間はかかるけど  時計を見るとまだ2時

その間車に乗せて置き 用事を済ませて病院に行きました。

レントゲンを撮り 骨に異常がないから安心しました。


同じく待合室に小学生の女の子がいました。 彼女も足に怪我をして車いすに座っていました。

彼女は先に診察を済ませてこれから松葉つえを使用する所でした。

看護士が彼女に色々話して居るのが近くなので聞こえてしまいました。

身長は どの位    1m 35くらいです。

暫くして 体重は??

女の子びっくりして 何で体重言うの

周りのみんな笑いました。 ああ〜 小さくても女性だわ・・・

そしたら 看護士が私にだけ教えてね これは御薬を出す時に体重が必要だからね。

女の子 こっそり教えてました。

後から解ったことでしたが彼女階段から転げ落ちたようです。

学校は違いましたが孫と同じ年でした。

女の子と男の子の違いですが

難しい年ころですね。


最近の学校はコンクリ−トで色々な場所が作られていますから怪我することが多いのではと思いました。







 民芸家具輸入建材販売 建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:00コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 友達の買い物

12月 18日 晴れ

今日も大分冷え込んだ一日だった。

さあーブログ更新仕様と思っていると近くに住む友人から電話が掛かってきた。

申し訳ないんだけど・・・・・お使いに行って欲しいんだけど・・・・

遠慮がちに電話してきた。

彼女は数年前に腰に怪我をして其処が思うように行かないようで歩くのが大変と

言っていた。自分の兄弟に電話してるけど出ないんで・・・・・

うんん 解ったからお買い物のリストを書いておいてねー

 

今の所 私は健康で動けるからお手伝いできるけどいつ立場が逆になるか解り

ません。お互い様なんです。

確かに私は子供が近くに要るけど・・・・・・お互いの生活があればそうー頼れないと思います。

今日 彼女を見ていて感じた事は 健康ってありがたい事。そしてやはり友人 

兄弟 子供が側にいるそう言う事は大事なんだなー

 

輸入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 

 

 



shidashida2419  at 16:22コメント(18) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 大騒ぎな朝

7月8日  晴れ

今日は晴れていい天気です。家事を済ませ何時ものように墓参りに行きました。

調度その頃救急車のサイレンの音が聞こえました。

私は叉きっとグランドゴルフをやっているお年寄りが怪我でもしたのではと思っていました。お墓の掃除をすませ線香に火を付けていた所に息子が孫娘を乗せ

血相を変えて私に言いました。孫息子が階段から転げ落ちて救急車で運ばれた。

お母さん携帯持ってないから・・・・・・・こんなときの為に携帯持った方が良いといってるのにー・・・・・・・・怒られました。

ええーあれは孫の乗った救急車だったのかー

大急ぎで病院に駆けつけると・・・・・額を深く切り出血が多かったみたいで大慌てで救急車を呼んだようでした。

孫は比較的元気で動き回っていましたが・・・・・子供だからいつ急変するか解らないからCTやエコーで見てもらったほうがいいよ。

30分位待ったけど医者はまだ来なかったが家で待つ孫娘が心配で私は家に戻りました。

数時間後孫が帰ってきました。エコーを取ったけど以上はない様でしたが何針か縫ったようです。夕方まで様子を見ましょうと言われたようです。

朝からはらはらドキドキで大騒ぎでしたが・・・・・幸い この位で澄んで良かったと思いますが子供は動きが激しいから親は目が離せません。

 

 

輸入住宅  輸入建材  民芸家具の事は

 

 



shidashida2419  at 11:41コメント(20) この記事をクリップ!