トップページ » 挨拶
挨拶

 挨拶 子供   民芸家具

3月  29日


早いですね〜

もう3月も終わりに近いですね。
 
 

最近夕方歩いていると 中学生 なのか高校生か解らない子たちが3-4人で

自転車ですれ違うのです。

皆 挨拶をしてくれるのです。

ええ〜と思いますが嬉しい事だと思います。

きっとスポ-ツを通じてその様に指導されているのかと思います。
 

昔は隣近所どこの子かと解りましたが今は知らない人と口を聴かないのが

暗黙のような社会ですからね 

 最初はびっくりしましたが

こちらも気をつけて帰ってねと言う事にしています。

何となくほっこりします。



IMG_9545





































建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

 頂き物 お菓子 包装 挨拶  民芸家具

3月 27日

頂き物

先日お世話になっている方が挨拶に見えたのです。

今までの担当から他に変わったのだそうです。

その時頂いたのです。

可愛い入れ物です。

ラベルにはチョコ ラズベリ−とか書いてあったのですけど 

何処にチョコが入っているのか 何味なのか

今一つ 味のポイントが解らなかったです。

折角頂いたけど何となく私には合わなかったです。

IMG_8663


















IMG_8664
















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 08:00コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 マナー講座

9月28日晴れ

今日も秋晴れの青い空です。

感謝とおもてなしの心を伝えるお局様のビジネスマナー講座:一期一会の笑顔 - livedoor Blog(ブログ)

昨日は時々ブログにお邪魔してます お局様のビジネスマナー講座に行ってきました。この方との出会いは私のITセミナーの講師がブログの紹介をされたのがご縁でブログを拝見して一度おあいしてみたいなーと思ったんです。

たまたま商工会議所から講座の案内があり早速申し込みました。

マナー講座ブログで色々情報を得ていますがー

どんな お話 どんな方 少し興奮でした。

一口で言えないとても素晴らしい方でした。

普通の講座ですと机があるんですが・・・・・

椅子だけが置いてありました。でもその訳は椅子から立って移動する為でした。

 

マナー講座2

電話の対応の仕方 

お互いペアーを組んでの練習 又ぺあーを交換しての練習を楽しく 学びました。

私なんか長年の癖がありますから今更改善は難しいですが努力してみようと思いました。

マナーこうざ4

 

 

 

 

この日お誕生日だったんです。朝忙しくてこの日はブログにお邪魔できなかっので会場でお誕生日と知ったんです。皆でハッピーバースデーを合掌しました。

おめでとうございます。これからも健康で益々のご発展をお祈りします。

 

輸入住宅  輸入建材 民芸家具 rogo



shidashida2419  at 10:26コメント(16) この記事をクリップ!