トップページ » 携帯電話
携帯電話

 固定電話 携帯電話 アダブタ−     民芸家具

5月  20日

頭が真っ白に・・


仕事場で用事があり固定電話で電話を掛けようと相手の番号を・・・

しかし何も音がしません。


 
 ええ〜 どういう事 何が起ったの 電話がダメになったのか??
 

私の携帯から固定電話に掛けると 着信のベルが鳴りません。


この電話はコンセントにつながって居ないか電話のケ-ブルが可笑しいかです。

そういうアナウンスが聞こえました。

電話機は時計も時刻を示していますから 繋がっています。



さて 固定電話 NTT    他の??

あちこち電話したくても そこで色々調べてトウカイに電話したら 直し方を教えてくれて


アダブタ−というのか その差し込みを 抜いて又差し込んで・・・


もう言われるままにするしかないとやって行くと復帰しました。


ああ〜 良かった。


直るまでの時間約1時間位かなこういう 故障は本当に困った物です。

慣れていないから頭の中は真っ白 本当に疲れます。
 


この花の名前教えてもらったのですが思い出せません。


IMG_0037



























建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 08:00コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

 携帯電話 充電 説明書 クリスマスロ−ズ  民芸家具

1月  11日

今日から寒波が来るという事で体調管理しっかリと思うのですが・・・

 

 
 ドジな私

 
何がドジかと言うと携帯電話です。


昨晩の事 息子を車で送り家に着いて携帯を開いたのです。


所が画面が真っ黒なんです。
 
 あれ〜壊れたのか?


よく変なメ-ルが来ていたけど 皆メイワクメ-ルで捨てていたけど


色々考えたんです。
 
 
 そんな訳ない・・・そう簡単に壊れることは無い。
 
 そこで 充電切れに気が付いた。
 
 待つこと2時間

 
 
 しかし 開いても間だ真っ黒だ どうやるんだ


息子に電話したら怒られる・・・・


仕方なく 小さな文字の説明書を開いた。


解った  長押しね

 
 
 
良かった蘇った。
 

馬鹿みたいな事ですが 私には初体験 汗でした。


写真はクリスマスロ-ズにつぼみ発見です。



IMG_9339

























建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 チタンの携帯電話

2月20日

チタンボデー外装の携帯電話が日本上陸とテレビで見たんですけど・・

凄いですねー 最低でも60万からだそうです。

世界的不況で働く場所がないと言われていても富裕層の方には関係ない

話なのかもしれません。

私なんか貧乏性ですからそんな高い電話では話なんか出来ないと思います。

もしも其れを買ったならきっと家に飾っておくでしょうねー

普通の携帯電話すら持ち歩くのがいやで解約したくらいですから・・。

 

椿

写真は椿です。

綺麗に咲いてました。

 

 

輸入建材  輸入住宅  民芸家具

民芸家具CM 輸入建材販売



shidashida2419  at 08:10コメント(12)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 知らないから捨てていました。

2月15日  晴れ

昨日は折角の休みが雨で何処にも出掛ける気分に成らないで家の中で過ごしました。

今日は風がもの凄く強くて春の嵐のようです。TVニュースでは竜巻のような風で被害が出たと言ってました。雪崩に巻き込まれて大変なスキー客の様子やら

やはり天候がおかしいんです。このまま行けばもう春の陽気ですぐ暑くなるのでは???心配です。

先日東京TVでガイアの夜明けと言う番組で

日本のパソコン 携帯電話  電化製品が東南アジアフリィピンで再利用され売られている様子を取り上げていました。再利用はいい事ですがいつも新品の新製品を使う日本人・・・・・これでいいのでしょうか?

技術が発達しすぎて採算コストばかりを追う日本人・・・・・これでいいのでしょうか?

電化製品の中に基盤が使われていますがそのごみの中に金が使用されている。宝があるからと今度はそのごみを巡ってのビジネス・・・・・生きる為とは言っても凄い物です。皆知らないから携帯電話やパソコンをゴミとして捨てています。

ゴミを集めて再利用はいい事だけど・・・・・お金になると解れば捨てないと思います。一つの商品が生まれるのには時間等が費やされていますからもう少しもったいない精神でと思いました。



shidashida2419  at 14:47コメント(17) この記事をクリップ!