輸入住宅新築工事日記 春を待つ

1月9日 晴れ

昨日は春を思わせるような暖かな日でした。

家事を済ませて今日は何処に行こうかなー

一人で出かけるのもと思い知人宅に出かけた。知人はいつも窓 ドアーも鍵を掛

けないで 出かけるのにこの日は 戸締りがしてあった。

まあーいいか一人も気楽でー

公園2

我家から車で10分位掛かるかしら・・・蓮華寺公園に出かけてみました。

やはり考える事は皆同じなんですねー散歩する人が結構いました。

公園3公園を一周すると結構な運動になるんですねー

少し汗が出るんです。

 

公園

まだまだ水が冷たく感じます。

どこかに春が無いかしらーと探しましたが

まだもう少しですねー

ベンチに腰掛けての日向ぼっこも少しヒンヤリしますから・・・・

 

 

輸入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 



shidashida2419  at 09:39コメント(20) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事 春見ーつけた。

3月 9日  晴れ

今日はここ数日に比べたら少し温かさが戻り穏やかな日になりそうです。

今日はゴミの日です。そのついでにご近所さんのお花を少しばかり写させて頂きました。

ふきのとうふきのとうも見つけました。

先日の蝋梅のお宅のです。

 

 

さくら

これは桜ですが・・・

普通の桜と違うとご主人が言ってました。

 

 

白もくれん白いもくれんです。

今あちらこちらで咲いてます 満開で綺麗です。

 

 

 

輸入住宅 輸入建築資材 民芸家具の店



shidashida2419  at 11:01コメント(12) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 ぽかぽか陽気に誘われて

2月8日  晴れ

寒は明けたが昨日もぽかぽか陽気の春のようでした。今日は定休日です。

午前中は家事やを・・・・午後からどこかへ行こうかしか・・・

知り合いの人が蓮花寺公園に行こうよと誘われて

出かけました。先週も孫と来たけどまだ梅の花が綺麗に咲いていい香りです。

とりすると羽根は雀のようなお腹は緑色の鳥を見つけました。でも名前が解らないのです。・・・・・うぐいすでしょうか?

写真を撮りましたが望遠レンズで無いから何処にいるかよーく見ないと解らないかもしれない。

よもぎ歩いているとヨモギを見つけました。

もう春はすぐそこに来ています。3月はひな祭りで草もちを想像してしまいました。



shidashida2419  at 13:21コメント(15) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 春はもうすぐ

1月26日 晴れ

今日も昨日と同じような天気です。風が少し冷たいです。

霜が降りて少し冷たいから此処の所朝 犬の散歩は少しだけ時間を遅らせた。

すると ねー何時散歩に行くの?・・・・・・そんな目で私を見ています。

寒いからねー ・・・・・・朝早いと冷たいから・・・・

寒いけど出かけようねー 其の言葉を待ってましたと言うように・・・・・

梅そんな散歩の途中見つけた梅の花です。

我が家の梅は移植したけど ・・・・・

昨年一騒動あった我が家の畝の木はどうやら枯れているのでは・・・・・

芽が出てきません。多分枯れているんだと思います。

とても残念です。



shidashida2419  at 14:52コメント(20) この記事をクリップ!