桜 金毘羅さん 藤枝市  民芸家具

4月   8日

今年も行きました。

水曜日の晴れた日 藤枝市の金毘羅さん 野瀬戸川沿いの桜のトンネルを見るのが

ここ数年私の恒例になっています。

今年は桜少し遅かった気がします。


車がこないとき人が少ない時を狙っての写真ですが中々難しいです。

昨日の雨で桜は少し散ったのではと思いますが満開の木もあれば8分咲きの木もあり

今年は長く今週末まで楽しめるのではないかと思います。



IMG_8716






















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

桜  気温 民芸家具

4月   7日

今日は昨日と変わり雨です。

昨日はとても良い天気でした。 孫も桜咲き 昨日が入学式でした。

制服姿見たいと思いましたが入学式は午後からで私は桜を見に出かけたので残念でした。

桜を見に出かけるから孫に一緒に行かないかと誘いましたが孫行きたくないとかで

ひとりで自由にお出かけでした。

一瞬だと思いますが温度が24度とは・・・

ええ〜 暑いわけだわ。

桜は満開の所もあれば 8部咲きの所もあればで 今年は少し長く楽しめるかもです。

IMG_8719




















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:00コメント(8)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

 花 ホ−ムセンタ− 桜 熱帯の花 民芸家具

4月   4日

今日は雨が降っています。


何時もなら雨が降ると桜が散ってしまうと思うのですが


今年はどう言う訳か まだ3部咲き位しか咲いていないので


雨が降っても散ってしまう心配はないんです。


先日ホ−ムセンタ−で見つけた変わった花


凄く変わっていたので携帯のカメラで撮ってみました。


帰るのを急いだのでゆっくり鑑賞しないで帰りました。


今度行った時に又見れるか解りません



KIMG0135


















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 08:00コメント(8)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

 桜 花見  民芸家具

4月 1日

今日から4月
早いですね〜

ゴミ出しのついでに回り道して撮ったご近所の公園のさくら

もうじき満開でした。


IMG_7667




















ゆっくり桜の下で花見がしたいです。

IMG_7666
























 民芸家具 輸入建材販売 建材工房







人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

 桜  民芸家具

2月13日
ご近所の桜

ピンクの桜は河津さくらだと思います。

もうじき開花  蕾が膨らんでます。


IMG_7584





















IMG_7583






















待ち遠しい春です。


輸入建材 輸入住宅 民芸家具 輸入建材販売 建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:00コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

桜  輸入住宅建材  リフォ−ム工事 民芸家具


3月29日
もう直ぐ満開

だいぶ春めいて来ましたね。

この前は蕾が硬いと思ったんですが近所の公園の桜だいぶ咲いて来ました。


これですと満開はもう直ぐです。


IMG_6458





























IMG_6461























桜が咲くとなんだか嬉しくなりる私です。









輸入建材  輸入住宅  民芸家具  輸入建材販売  建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ




shidashida2419  at 07:30コメント(8)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

桜  輸入住宅建材 民芸家具 リフォ-ム工事

3月  4日


桜 桜


やはり春と言えば桜


桜の花の開花を待ちますよね-


私は遠くには車で出かけるのは自信が無い 近場で見れたらそれでよいと思っています。


毎年孫の通う学校の傍にピンクの桜が咲きます。


先日それを見て写真を撮りました。






IMG_6399





























IMG_6401


























一人テンションが上がり嬉しくなっていました。






輸入建材  輸入住宅  民芸家具  輸入建材販売  建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:00コメント(8)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 お花見に行こうよ 2 。

4月3日

少し風があり寒い感じなので

桜 さくらー♪ の気分は薄かったです・・・・・

写真にマウスを当て大きくして楽しんでください。

桜3

 

 

 

 

 

 

 

 

桜トンネルを過ぎると少しだけ急な坂を上り違った角度で

桜を楽しめます。

ここは藤枝市の金毘羅山 今が見ごろですよ。

桜2

 

 

 

 

 

 

 

一面雪が降った様な感じです。

桜吹雪

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もライブドアーコメントが上手く反映しません。

今日は途中まで良かったんです・・・・

今日は大丈夫と期待しましたがライブドアー同士はだめなんです。

輸入建材  輸入住宅  民芸家具

民芸家具CM 輸入建材販売

建材工房

 



shidashida2419  at 09:05コメント(20)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 お花見に行こうよ。

4月2日

何時も行くさくらのトンネルが今年も見たいと思っていたら

あそこの桜 見ごろだよ。

出かけてみると わあー綺麗だわー

桜トンネル

 

 

 

 

 

 

 

車と人を気にしながらぱちりと・・・・

桜 花びら

 

 

 

 

 

 

 

 

風が強いので花が落ちていました。

一つ一つをよく見るとこんな感じなんですね。

 

三つ引き

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は民芸家具の三つ引きです。

 

輸入建材  輸入住宅  民芸家具

民芸家具CM 輸入建材販売

建材工房

今日はライブドアーのブログにコメントが入りませんのですみません

後日お邪魔します。



shidashida2419  at 10:45コメント(16)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 桜 さくら

2月13日

昨日の続きです。

桜を見たいために昨年の場所に出かけたらなんとまあー今が見ごろです。

さくら

少し濃い目のピンク色が目に飛び込んで来ました。

それ程沢山はない桜の木でしたが

すごく華やか豪華に感じました。

桜春を感じて嬉しくなった気分でした。

 

 

 

輸入建材  輸入住宅  民芸家具

民芸家具CM



shidashida2419  at 08:00コメント(7)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 めじろがいた

2月12日

此処の所春のような感じの暖かい日です。

先日ご近所で桜の花を見つけてもしかしたら昨年咲いていた場所も咲いている

のではと車を走らせる途中で見つけたんです。

桜とめじろ此処は公園なんですが1本の桜の木があり

其処にめじろが飛び交っていました。

傍に行きましたが花の蜜を吸うのに一生懸命で

シャッターの音にも逃げる様子はありません。

公園内ではご近所の方がグランドゴルフをやっていました。

目的の桜は違う場所ですけど少しだけ気持ちが和んだ私でした。

 

輸入建材  輸入住宅  民芸家具

民芸家具CM



shidashida2419  at 11:07コメント(14)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 桜の花

 2月9日 晴れ

風邪を引き家の中で生活から1週間 暖かい午後にわんこを連れて散歩に

出かけるとご近所の庭には桜が咲いていました。

さくら

4月に咲く吉野桜とは種類が違いますけど

やはり綺麗です。

春がもう直ぐ其処桜が教えてくれました。

さくら2

 

わんこと一緒では写真が上手く撮れないんです。

 

 

輸入建材  輸入住宅  民芸家具

民芸家具CM



shidashida2419  at 12:15コメント(10)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事 今日は予約投稿です。

4月2日   今日は予約投稿です。

風が強いから桜が散ってしまうのでは・・・・

桜トンネルの写真が撮りたくてもう一度桜を見に出かけました。

さくらトンネル桜の写真は難しいです。

桜に限らず写真は上手く行かない

私です。

 

桜トンネル2

桜トンネルの中から空を見上げて

桜の花しか見えない

さくらー さくらー 

    さくら            なぜか嬉しくなります

 

 

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具  

志太民芸家具 セールのご案内

日時 4月11日 から13日 まで   AM10時からPM 5時

場所  建材工房内 静岡県藤枝市高柳2419-1 

興味のある方は遊びにいらして下さい。お待ちしてます。



shidashida2419  at 08:50コメント(14)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 ねーお花見しないー

3月30日 曇り後雨

天気予報では雨と言ってましたのでやはりー

昨日夕方5時頃ですが 明日雨ならお花見でもと考えて

例の元気の無いお友達に

ねーこれからお花見しない。車の中で眺めるだけだけど・・・・

さくら桜の花が咲いているのは瀬戸川の堤防沿いです。

桜のトンネルを車でゆっくり走るだけですが

気分はとても良いです。

さくら2今が調度見頃です。

時間があればここを散歩するのもいいのですが

夕方は風が少し冷たいのです。

さくら4彼女もとても喜んでくれました。

少しはげんきになればーと思いました。

桜の花に元気を頂いてーがんばりましょうね。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 12:44コメント(20)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  良かった見れました。

3月12日 予約投稿です。

旧似春が来たような天気です。気温が20度を越した場所があるようでテレビで言ってました。

先日ブログで河津桜が近所で咲いてると書きました。あの時はまだ咲きそろって

いなかったし 寒くなり気温が上がらなかったんですがここの所気温が上がった

ので行って見ました。

さくらさくら2良かったです。

少し散り始めめていました。

やはり綺麗です。

桜を見ると何故か気分が上がる・・・・・私だけでしょうか??

写真にマウスを充て大きくしてお花見 楽しんで下さい。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 



shidashida2419  at 09:40コメント(14)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 1週間後が楽しみです。

2月21日  晴れ

今日も好ききった青い空です。

昨日はぽかぽかした暖かな日でしたが・・・・・

夕方は風も冷たく冷えました。こう言うとき油断すると私は風邪を引きます。

予約投稿で皆様のブログには行きませんでしたが今日はお邪魔致します。

桜ゴミ出しの日にご近所の方から情報を頂き

見に行って来ました。

まだそんなにさいていませんが・・・・・

桜3

河津桜と思いますよー

とご近所の方が言ってました。

吉野桜は色が薄いピンクなんですが河津桜は色が

   さくら2                   少し濃い色をしています。

       少しでも春を感じたいそう思いましたねー

 

      写真をクリッしてお楽しみください。

桜4

桜の木がこんなに近くにあったことすら知りませんでした。

後1週間後今の暖かさがあれば見頃でしょうねー

 

 

入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 

 



shidashida2419  at 09:58コメント(30) この記事をクリップ! 

輸入住宅住宅新築工事日記 わあーー素敵

10月28日  晴れ

昨日と違い今日は秋晴れです。

今日は思いがけなく 加藤さんが遊びに来てくれました。

オーバルBOX加藤さん最近ブログを更新しないと思っていたら

こんな素敵なオーバルBOXを作っていたんです。

材質はタモです。

オーバルBOX2中に今 食べ頃のみかんを入れて写真を

撮ってみました。

材質は桜です。・・・・・・・・素敵でしょう!

 

 

輸入建材  輸入住宅 民芸家具は



shidashida2419  at 12:05コメント(24) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 お出かけ

10月25日  晴れ

今日は曇りかしらと思っていましたが今は晴れています。

昨日はお休みでした。先日コスモスを見に出かけたことを孫に話すと見に行きたいと言い出しました。幼稚園が午前中なので帰ってから見に行こうねーそれで出かけました。

こすもす5娘も最初 コスモス見るだけなんてつまらないじゃんと言ってましたが・・・・・

一面のコスモスを見てわー綺麗・・・孫達も一面のお花にはびっくりしたみたいでした。

赤 ピンク 白 沢山纏まるとやはり 綺麗です。

その後孫達を遊ばせるために岡部町の貝立て公園に行きました。

かいだて公園公園から見えた風景です。

こうしてぼーとしてる時間も必要です。

 

十月さくら2桜が咲いていました。今時 桜・・・可笑しいのでは

よーく見ると十月桜と書いて有りました。

 

十月桜春の桜と一味違いますけど・・・・・・

八重桜が綺麗でした。

 

 

 

輸入建材 輸入住宅 民芸家具は



shidashida2419  at 10:58コメント(20) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事 春見ーつけた。

3月 9日  晴れ

今日はここ数日に比べたら少し温かさが戻り穏やかな日になりそうです。

今日はゴミの日です。そのついでにご近所さんのお花を少しばかり写させて頂きました。

ふきのとうふきのとうも見つけました。

先日の蝋梅のお宅のです。

 

 

さくら

これは桜ですが・・・

普通の桜と違うとご主人が言ってました。

 

 

白もくれん白いもくれんです。

今あちらこちらで咲いてます 満開で綺麗です。

 

 

 

輸入住宅 輸入建築資材 民芸家具の店



shidashida2419  at 11:01コメント(12) この記事をクリップ!