トップページ » 災害
災害

輸入住宅新築工事日記  雨が降ればすさがのびてー

6月 16日  晴れ

梅雨の中休みでしょうか今日も晴れています。お陰で洗濯物が乾き助かります。

東北地方の地震では被害が日増しに拡大しているようで本当にビックリしていま

す。被災者の方が一日も早くもとの生活に復帰されますようにと願っています。

 

雨が降った後は草が伸びて昨日は草取りの一日でした。

蝋梅の実写真は春先に写したいい香りのする蝋梅ですが

今はこんな大きな実を付けています。

この実は食べられないそうです。

 

練習紫陽花の花ですが

写真の撮り方ってむずかしいですねー

 

 

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 

 

 

 

 



shidashida2419  at 12:16コメント(26)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 地震お見舞い申し上げます。

6月15日  予約投稿です。

東北地方には大きな地震が有りお見舞い申し上げます。

突然の事でビックリされた事でしょう。

東海地方も大きな地震が来ると言われていますから人事では有りません。

サイクロン 豪雨 地震と最近は自然災害が多い気がします。

今日は父の日でしたねー 被災地では父の日なんて言ってられませんねー

 

hana此花 何でしょうか?何と思いますか?

これは南天の花です。

花が纏まって咲いていましたので写真を撮って見ました。

花だけを見ると解かりにくいですよねー

 

 

 

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 

 



shidashida2419  at 07:10コメント(15)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 味は大根に似てるかなー

9月19日 晴れ

今日は晴れています。朝テレビで知るました東北方面の方は水害が凄かったです。お見舞い申し上げます。大変でしょうが頑張って下さい。

明日から彼岸ですので大急ぎ家事を済ませてお墓の掃除に行ってきました。

本当に月日の経つのは早いと思います。先日のテレビでは稲に穂がつく前に刈る・・・青田刈り・・・・・

この刈り取った稲・・・つまりわらですが正月のしめ縄造りをもうすぐ始めると言っていました。何故稲の穂がつく前かと言うと青々してしめ縄が綺麗にできるからなんだそうです。・・・・・・知りませんでした。こう言うことも知らないでお飾りを飾っていました。

 

今日はそうめんカボチャの味を公表すると約束しましたねー

そのまま食べても味がしません。食感はしゃきしゃきした感じです。

さしみに大根を細かく刻み盛り合わせます・・・・・この大根と似てます。

昨晩サラダにして食べました。ドレッシングやマヨネーズが合いますよ。

栄養成分はまだ調べてないので解りません。

昨日の頂いたコメント・・・ラブさんの地方ではそうめん瓜と呼んでいるようです。

何時頃から食べられていて何処が原産地なのかも解りません。

 

輸入住宅 輸入建材 民芸家具の事はロゴ

 

 

 

 



shidashida2419  at 10:30コメント(14) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 地震お見舞い申し上げます

3月27日 曇り

今日は朝から曇っていると思ったら昼過ぎ雨が降ってきました。

石川県の輪島では大きな地震が来て今大変だと思います。お見舞い申し上げます。とっさの時どうすれば良いのか人事では有りません。

静岡県も大きな地震が予想されていますが何時きても可笑しくないと思います。災害の時の持ち物用意してあるような無いような・・・・・

でもとっさの時に逃げるのが精一杯でそこまで気が回るでしょうかそんな時自分はどうなるのか???想像しただけでも身震いします。

 

プラム

これはプラムの花です。ご近所さんのです。

花は梅と桜を掛け合わせたような感じです。

実がなっても食べる人がいないのよと言ってました。

飽食・・・・もったいないなあーと思います。

 

 

輸入住宅 輸入建材 民芸家具の事は



shidashida2419  at 16:43コメント(30) この記事をクリップ!