トップページ » 花粉症
花粉症

 花粉症 朝活  民芸家具

3月  5日

昨日花粉が多かったのか朝目の周りが何となく痒い。
 
 
 朝活に参加できないのかと思っていた


のですが電話が来ないので参加です。


皆さんからのパワ-を頂いて来ました。







IMG_9521

























建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

 花粉症 マスク 眼鏡 眼鏡ふき  民芸家具

11月  1日

いよいよ11月 

今年も後2か月 頑張らなくては



 例年ならマスクが必需品の私 今年は嬉しい事にまだその必要が無いみたい

でも油断は禁物 そこで眼鏡はもうかけて外に出ます。

IMG_9209


















以前眼鏡を友達に紹介したら これ良いねと言っていました。

暫くして ねえ〜 眼鏡曇らないというのでした。

私が曇る 時々拭きながら そして眼鏡ふきをしてから掛けるよと

言うと私だけかと思った 汗かくから心配したとも言いました。

密着したら 汗をかいて曇るのは仕方ない 鼻水が出るよりかは この方が良いからね〜と言うと

納得してました。 

これからの外へのおでかけはこれが必要です。















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

 花粉症 マスク ステロイド  民芸家具

5月  5日

 今日も晴れて良かった。

子供の日 祭日ですからお子さんが小さいとどこか出かけたくなりますよね。





最近急に暑くなり出して マスクをしている私は暑さは倍です。

此処数日間マスクを外してみました 


所が瞼が矢張り腫れています。


仕方なく ステロイドの入った塗り薬のお世話に・・・・

でもこの薬は強いから 何度も塗るのは怖いので我慢するしかないのです。

まだ マスクは外せないのかな

マスク外して眼鏡に仕様か迷います。


写真は投稿には関係のない の花です。

IMG_8802






















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(8)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

 花粉症 眼鏡 ゴ−グル  民芸家具

2月 12日

朝から曇っていて 少しポつポつ 


予報を見ると曇りで午後雨のマ−クが出ていました。


昨日ですが 風が吹くとなんとなく目の周りが痒くなり出した。


そこでドラッグストア−に行き 目の周りを保護する何か良い物は無いのか


探して 眼鏡を買って来ました。


どの位の効果あるのか???


本当は水泳で使うゴ−グルが良いのかも知れないのですが・・・・


まさか そんなのをして歩いたら  


あの人可笑しいになってしまいますからね〜


パッケ−ジにはだてメガネと書いてありますよ。


風が拭いた日は掛けてみようと思います。



IMG_8556




















民芸家具 輸入建材販売 建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(10)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

花粉症 風 マスク  民芸家具

2月 10日

風が吹く日は マスクが必要

花粉が飛んでいるのかしら

瞼が痒くなるんです。

今はインフルエンザが流行っているからマスクしたほうが安全だわ。


マスクをしないでいると赤く腫れてくるからどうしてもマスクが必要です。

ああ〜 早く落ち着いた春が来ないかな〜

病院は行きたくない

どうせ薬をというから・・・ 飲みたくない。

かゆみ留の塗り薬も怖いから・・・

KIMG0095




































民芸家具 輸入建材販売 建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:00コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

 花粉症 目のガ−ド マスク 民芸家具

11月 27日
今朝は大分冷えこみましたね

今日からマスクのお世話になっています。

例年マスクが話せない私

花粉症で目が腫れてくるのです。

今年は暖かく大分良かったのですが最近何だか目の周りが可笑しいので

昨日 少しマスクつけてみたのですが

矢張り無い方がすっきり・・・


でも今朝hちゃんとマスクつけています。


風が吹いていますからね 本当は目をガードしたいのです。






民芸家具 輸入建材販売 建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

 かゆみ 花粉症 アレルギ−  民芸家具

6月  8日


矢張り梅雨入りしたのかしら 曇った日が続き 暑さもそれ程でないから・・

涼しい時に少しづつ 草刈りをしています。

元気な人はパ−と終えるのですが腰が痛く成るので少ししか出来ません。

y張り年には勝てないです。

最近目の周りが又痒くなってきました。

もうスギ花粉は終わっている

何の花粉なのか   風が吹く日は 矢張り痒くなります。

皮膚科で頂い薬は強くて怖いので使えない。

知り合いの人にそれを話すと私 昔良くつけたオロナイン軟膏を少し塗るよ 虫に刺された時も良いし

吹き出物にも良いから使っているよ。

そういえば昔は良く使いました。

そこで買ってきて使って見ました。

暫く様子見てみます。

良くなります様に!




 民芸家具 輸入建材販売 建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:00コメント(10)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

花粉症 ステロイド       民芸家具

5月 2 日
アレルギ−

昨年この時期花粉症で目の周りの炎症がきつくて皮膚科に行きました。

最近目の周りが痒くて腫れてきました。

連休は病院休みになるので思い切って昨日皮膚科に行きました。

1年2か月ぶりだとカルテを見ながら先生が言いました。

私の言う事を聞いていればこうはならない。

ええ〜 体質ですからと言い返したいけど 止めました。



塗り薬でかゆみを止めるレダコ−ト  

これはキツイ薬ステロイド配合と聴きますので出来るだけつけたくないと思っていました。

所が1週間位塗ってかゆみが止まったらやめると先生は言いました。

本当に大丈夫かな〜

何処の皮膚科に行ってもステロイド配合の薬が処方される。

聞く所によると塗り続けると皮膚の色が黒く成ったりすると聞きます。

私はマスクしているからまだ 症状が良い方かも知れませんが・・・・

同じようん症状の人と話をして

これ体質だよね〜  別に先生の言う事聞かいからこうなる訳ではないよね。

草言って笑ってしまいました。

痒いのはどうしても我慢できないからです。

IMG_7728














































 民芸家具 輸入建材販売 建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:00コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

花粉症   民芸家具 輸入住宅建材  リフォ−ム工事

11月 15日
又マスクのお世話に

最近風気味だと自分は思っていました。

気温の変化で風邪を引き始めたのかと市販の風薬を寝る時だけ飲んでいました。

昨晩頭が重いので熱を計ってみると  全然熱は無い

どういう事か ???

目の周りはなんとなくもやもやしてるけど・・・

昨年もそうでしたが  これ花粉症かも・・・

昨日も目の周り少しだけ   瞼が痒い感じだった。

昨日からマスクのお世話になっているけど症状がもう少し強くなったら病院に行こうと思っています。

今の時期のマスクは まだ我慢できます。

私の場合は鼻水ではないからまだ症状が軽いと思います。


















輸入建材 輸入住宅 民芸家具 輸入建材販売 建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:00コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

花粉症   輸入住宅建材  民芸家具  リフォ−ム工事

10月 5日
最近目の周りが

最近目の周りがなんとなく-  痒く

そしてぼわ−としてる感じなんです。

先日からその様な状態  パソコンの影響かと思ったんですが

丸一日パソコン触らなくても同じ状態ですから多分花粉症が出始めたんだと思います。

わあ−いやだな−と思います。

まだマスクをするのも暑いし  何か良い方法が無いかな−と思っています。





輸入建材 輸入住宅 民芸家具 輸入建材販売 建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:00コメント(10)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

花粉症 輸入住宅建材 リフォ−ム工事 民芸家具

3月  14日



花粉症


昨年の秋頃からなんとなく目の、周りが痒くなり  自分なりに色々考えて

サプリメントを止めてみました。

でも全然効き目無い

もしかしてと孫の付きそいで皮膚科に行った時についでに私も見て貰いました。

その時は軽い花粉症ですね- みたいな感じでした。



今回はもう瞼が痒い やはり痒いとつい触る それは悪影響

知り合いの方が私は治ったからと皮膚科を紹介してくれたので重い腰を上げ出かけてみました。


問診票に色々書いて・・・・

私の診察の番が来て 

先生が  これはスギ花粉症だよ


ガアン・・・・ やはり花粉ですか


目の周り 皮膚が正常でないけど強い石鹸を使い花粉を洗い流す事

その後塗り薬を塗ること。  痒くなったら洗顔だよ。

ああ-  


塗り薬 飲み薬 目の天眼薬  を処方されました。


スギ花粉だなんて-

早く良くなると良いけど ・・・・・。




輸入建材  輸入住宅  民芸家具  輸入建材販売  建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 08:00コメント(14)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  花粉症はいいやですね

11月25日 晴れ

昨日は連休最後でしたが午後から雨が降って寒かったです。

昨日の雨のせいか今日は気温が18度とかテレビで言ってました。

気持ち温かいような気がしてますが温度差が激しいと体が付いて行くのが大変です。

ねむの木

先日行った蓮華寺公園のねむの木です。

花の後はどんなものでも実が付きますが

赤い実が見えました。

初めて見る様な・・・・・

いいえー 気が付かなかった。

見ているようで見ていなかったんだと思いました

杉こちらは皆さんが嫌います杉の実です。

これから風が吹けば花粉が飛びますね。

正体はこれです。

花粉症はいやですね!

幸い私は今の所花粉症ではないから助かります。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 

 



shidashida2419  at 09:59コメント(20)トラックバック(0) この記事をクリップ!