トップページ » 花見
花見

桜 城  花見   民芸家具

4月  14日

桜とお城

今桜があちこちで見頃です。

お城と桜の写真撮りたくて出かけて来ました。


少し登ったところに在るこのお城  この時期さかを上るのは矢張り暑い位に感じます。

やっと着いたと思うと桜の花がお出迎えです。 
 


桜の木の下で ビ-ルで無くてお茶でお花見を楽しんでいる人たちが居ました。

移動には車の時代ですから それは仕方ないかなと思いました。




IMG_9859




















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

花見 さくら   民芸家具

4月2日

車中での花見

水曜定休日の朝 期待したお日様は顔が実レス曇りと雨の日でした。

そこで孫を車の後ろに座らせて 藤枝市の金毘羅さんの対岸の桜トンネルをみに出かけました。

孫がばあば トンネルっていうけど 黒い壁に電気が付いていない・・・

桜の花のトンネルという事だよ。

要約納得した孫・・・

子供ってそういう所が面白いですね

見事な桜が今年も見れたこと感謝です。

sakura2






















sakura3






















sakura




























 民芸家具 輸入建材販売 建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:00コメント(7)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

 桜 花見  民芸家具

4月 1日

今日から4月
早いですね〜

ゴミ出しのついでに回り道して撮ったご近所の公園のさくら

もうじき満開でした。


IMG_7667




















ゆっくり桜の下で花見がしたいです。

IMG_7666
























 民芸家具 輸入建材販売 建材工房







人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 お花見に行こうよ 2 。

4月3日

少し風があり寒い感じなので

桜 さくらー♪ の気分は薄かったです・・・・・

写真にマウスを当て大きくして楽しんでください。

桜3

 

 

 

 

 

 

 

 

桜トンネルを過ぎると少しだけ急な坂を上り違った角度で

桜を楽しめます。

ここは藤枝市の金毘羅山 今が見ごろですよ。

桜2

 

 

 

 

 

 

 

一面雪が降った様な感じです。

桜吹雪

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もライブドアーコメントが上手く反映しません。

今日は途中まで良かったんです・・・・

今日は大丈夫と期待しましたがライブドアー同士はだめなんです。

輸入建材  輸入住宅  民芸家具

民芸家具CM 輸入建材販売

建材工房

 



shidashida2419  at 09:05コメント(20)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 お花見に行こうよ。

4月2日

何時も行くさくらのトンネルが今年も見たいと思っていたら

あそこの桜 見ごろだよ。

出かけてみると わあー綺麗だわー

桜トンネル

 

 

 

 

 

 

 

車と人を気にしながらぱちりと・・・・

桜 花びら

 

 

 

 

 

 

 

 

風が強いので花が落ちていました。

一つ一つをよく見るとこんな感じなんですね。

 

三つ引き

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は民芸家具の三つ引きです。

 

輸入建材  輸入住宅  民芸家具

民芸家具CM 輸入建材販売

建材工房

今日はライブドアーのブログにコメントが入りませんのですみません

後日お邪魔します。



shidashida2419  at 10:45コメント(16)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 ねーお花見しないー

3月30日 曇り後雨

天気予報では雨と言ってましたのでやはりー

昨日夕方5時頃ですが 明日雨ならお花見でもと考えて

例の元気の無いお友達に

ねーこれからお花見しない。車の中で眺めるだけだけど・・・・

さくら桜の花が咲いているのは瀬戸川の堤防沿いです。

桜のトンネルを車でゆっくり走るだけですが

気分はとても良いです。

さくら2今が調度見頃です。

時間があればここを散歩するのもいいのですが

夕方は風が少し冷たいのです。

さくら4彼女もとても喜んでくれました。

少しはげんきになればーと思いました。

桜の花に元気を頂いてーがんばりましょうね。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具



shidashida2419  at 12:44コメント(20)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  良かった見れました。

3月12日 予約投稿です。

旧似春が来たような天気です。気温が20度を越した場所があるようでテレビで言ってました。

先日ブログで河津桜が近所で咲いてると書きました。あの時はまだ咲きそろって

いなかったし 寒くなり気温が上がらなかったんですがここの所気温が上がった

ので行って見ました。

さくらさくら2良かったです。

少し散り始めめていました。

やはり綺麗です。

桜を見ると何故か気分が上がる・・・・・私だけでしょうか??

写真にマウスを充て大きくしてお花見 楽しんで下さい。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 



shidashida2419  at 09:40コメント(14)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 孫とお花見に

4月6日 晴れ

昨日も今日も何故か寒いです。

昨日は休みでしたが一昨日から孫が泊まり昨日は孫の守でした。

娘が孫娘を連れて東京に行くから孫息子を見て欲しいと言われ預かった。

3歳のいたずら盛りで言い聞かせても中々ばあばの言う事は聞いてくれません。家の中にいると可哀想と思い2人でお花見に出かけました。

お花見と言っても孫は男の子 それ程関心は無いみたい

唯ばあばー綺麗に咲いてるー  まあーそれでいいのだけど・・・桜3

今が見頃で満開でした。昨日は風が強く

桜吹雪で孫は花びらに戯れて遊んでいました。

 

桜吹雪これは桜の花びらです。

雪のように地面に一杯落ちて・・・・

風が強い為に直ぐ散ってしまうと思えばもったいないような気がします。

桜ここは桜トンネルになっていますから孫が喜ぶかと

思いましたが・・・・男の子はそれ程でもないみたいでした。

 

 

 

 

お知らせ

建材工房では民芸家具のセールを4月14日 15日 行います。

お近くに方は遊びにいらして下さい。

場所  藤枝市高柳2419-1  建材工房

TEL 054-635-1180

時間 AM10時からPM5時

輸入住宅 輸入建材 民芸家具のことは



shidashida2419  at 12:57コメント(9) この記事をクリップ!