トップページ » 草取り
草取り

 草取り かたずけ 彼岸花 民芸家具

9月  28日

夕べからの雨 今朝も凄く降って通学の学生は大変だと思います。


昨日は定休日で家の周りのかたずけと草取り


その後あでやかな赤い彼岸花をみたいと瀬戸川の土手に行って来ました。


終わった物からこれからの物とか・・・


綺麗に咲いていました。


遠くに行かなくても十分ここで楽しめました。

IMG_0717






















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(2) この記事をクリップ! 

草取り 春 植木の刈込   民芸家具

3月  4日

昨日は天気が良いからと
 

少し暖かくなると草がやたらと伸びで目立ちます。
 

そこで私 草取りを始めた。

所が植木も挟で刈りたくなった。

やりだしたら止まらない。


やり始めて途中で後悔 





この後刈った葉をかたずけなければならない。


疲れた。

腰が痛い  若くないんだから気をつけなくてはね〜


自分に言い聞かせながらの作業です。


こういうのは私の中のあるあるの一つでもあります。

IMG_9464



















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 08:30コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

朝顔 掃除 草取り   民芸家具

10月 7日
今日は定休日

涼しくなり草取りもしなくては・・・・・

それと窓掃除も居まして置けば暮れに楽ですからね〜

しかし思うだけで体が動かない

悲しいわ〜

窓も少しずつやるしかないと思います。


まだ咲いている朝顔

この花はご近所さんちのです。


IMG_8318


























民芸家具 輸入建材販売 建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:00コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 叉のお騒がせ

7月19日 雲 時々晴れ

今日もすっきりとしない曇りです。雨が降っていないだけ良いのかもしれません。

昨日は定休日で休みですがここの所の雨で草が大分威勢良く伸び始めてきたので家事の合間を見ての草取りでした。

要約終わり今日もああー一日終わったーお風呂でも入ってーと思っていると

電話のベルが鳴っています。

受話器を取ると孫娘からです。

ばあばー早く私の家に来てー  あのねー 弟が叉怪我をしてねー血が出てるの

解ったばあばすぐ行くからねーまっててね。 

大急ぎで娘の家に行くと額にタオルを当て娘が外にいました。

先日怪我をして縫った所が転んではがれた感じのようです。

血が出るので本人も回りも心配しました。大急ぎで病院に行きました。

孫息子 今度も救急車で行くの・・・・・・ぴぽーと鳴らないのかとか・・・

ばあばの車は救急車じゃあーないから鳴らないんだよ。・・・・・

もうこの子は・・・・・・飽きれてしまいます。救急車は緊急の時だけだからね。

そんなにいつでも乗る物ではないんだよ。

3才頃までは手の掛からない子で楽でしたが・・・・最近動きが活発になり周りは振り回されてばかりです。

先日 この孫息子 幼稚園での会話なんですが姉と教室が別れるときに俺今日飲み会だからと言ったそうです。本当に恥かしい・・・・大人の会話を聞いていい事悪い事解らずに喋るから・・・・・もうどうし様もありません。

先生はきっと笑ったことでしょう。

子供の時に親をてこずらせた子は意外と大人になり楽ですが大人になって問題が多い子は子供の時に楽な子が多いようです。やはり愛情一杯の子育てが人間を作るのでしょうねー。

 

 

 輸入住宅 輸入建材 民芸家具は



shidashida2419  at 11:05コメント(26) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 いやな匂い・・・・・

3月29日 晴れ

今日も晴れています。桜が少し咲き出しました。来週は花見が出来るかも知れません。楽しみです。

昨日は定休日でしたが・・・・一日ノンビリとは行きません。雨が降り暖かくなり草が伸びだしていたので草取りをしました。

中でも嫌いなのはドクダミです。とってもとっても生えてくる・・・昨日は根っこを取らないとと思い20センチ位根の回りを掘り取りましたが。もの凄いもので一つ芽が出ていると30センチ位は根が伸びていました。

凄い生命力です。日陰で干して煎じて飲むと身体に良いと言われていますねーだからかもしれませんが・・・・

あの匂いは大嫌いです。手を洗っても中々匂いが取れないんです。

 

そら豆

この写真はそら豆です。ご近所の畑で撮らせてもらいました。

えんどう豆と花は似ています。

 

 

 

 

 

輸入住宅 輸入建材 民芸家具は



shidashida2419  at 16:44コメント(16) この記事をクリップ!