トップページ » 蝋梅
蝋梅

蝋梅 春   民芸家具

1月9日

昨日は凄く寒かった。 


体力のない私は寒いのが苦手です。
 
 

例年まだ蕾だと思うのですが 今年は早い気がします。


暮れに暖かな日が続いたからでしょうか?


先日蝋梅が咲いている所を通りました。 


思わずカメラを向けました。


良い香りでした。春早く来ないかな〜




IMG_9342





















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 08:00コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

蝋梅 黄色の花 香り   民芸家具

1月 17日
この花は

蝋梅だと思いますがいつも見る蝋梅と少し花が地裁様にも思います。

香りが良く解らなかったのですが・・・

梅の花は黄色でした。



1452897971562


























民芸家具 輸入建材販売 建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 06:30コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

 蝋梅  民芸家具

1月19日

買い物途中で向付けたご近所の蝋梅です。

蝋梅を初めて見たのは数年前 初めて見た時は香りは良いし

何という花かと思ったら ご近所の持ち主さんがこれは蝋梅だと教えてもらったのでした。

最近は蝋梅にもいくつか種類があると聞きました。

この花が終わるころ梅の花が咲き春が来ます。

早く春がこないかな〜 と思います。






IMG_7516






















輸入建材 輸入住宅 民芸家具 輸入建材販売 建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(8)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 梅の花

3月16日

先日焼津信金さんのセミナーに行ってきました。

セミナーの元気に学ぶこれからの経営戦略に引かれて・・・・

せみなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せみなー2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大勢の方が聞いてましたが・・・・

幾ら自分が頑張っても周りの状態もありますから本当に難しい事です。

早く景気回復を願うばかりです。

 

 

輸入建材  輸入住宅  民芸家具

民芸家具CM 輸入建材販売



shidashida2419  at 08:20コメント(18)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 菜の花が咲いていました。

2月19日

昨年行った場所に菜の花が咲いているか見に行って見ました。

菜の花畑一杯に黄色の絨毯のように咲く菜の花

思わず

菜の花畑にー ♪ を 思いだしてました。

菜の花2

これで蝶が居れば春 が来た感じですが・・・

それは贅沢と言う物 まだ雪の降る所も

あるのですから・・・・

 

 

輸入建材  輸入住宅  民芸家具

民芸家具CM 輸入建材販売

 



shidashida2419  at 08:30コメント(16)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 いい香りがします。

1月 10日  晴れ

晴れてはいますが風は冷たいこういう天気はいやですねー

 

蝋梅

ご近所さん宅の蝋梅です。

優しいいい香りがします。

梅の花が蝋細工のようだからそう呼ばれたと

蝋梅2ご主人が私に話してくれたから私も名前が

覚えられたんです。

 

蝋梅3昨年より少しだけ木が

大きくなっていました。

 

輸入建材  輸入住宅  民芸家具

民芸家具CM



shidashida2419  at 09:46コメント(10)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 わあー梅の花だわー

1月15日 晴れ 

今日は薄日ですが日が差してます。

昨日はサッカーの決勝戦試合を見て思いました。応援してくれて方有難うございます。

あそこまで残れた事はやはり凄い事なんですねー

勝敗も大事かも知れませんが・・・最後まで試合を投げないで頑張ると言う事は

人生でも同じ事なのではと思いました。感動をありがとうでした。

 

蝋梅今日はゴミ出し日でした。

何気なく見たら あれー蝋梅が咲きだしてます。

ロウ細工の様に見えるからろうばいと言うらしいと

この梅ノ木の持ち主が言ってました。

♪春よ来い 早く来い 歩き始めた ミヨちゃんが♪・・・・・・

待ちどうしいですねー

もう少し晴れた青い空の日写真を撮り直して来ますね。去年は沢山花が咲きまし

たが今年は少ないように感じました。

 

 

輸入建材 輸入住宅 民芸家具の事ロゴ

 

 

 



shidashida2419  at 10:09コメント(18) この記事をクリップ!