トップページ » 観葉植物
観葉植物

寒い 花 観葉植物 春   民芸家具

1月  16日

今朝も寒い その言葉しかないです。
 
春よ来い♪

早く来い ♪

 
 

 
 先日ウォ-キングで見つけた花


これは観葉植物で良く鉢植えで見る様に思うのですが


外に植えてあったのです。


黄色の花でした。


この花が咲いたところは見たことが無いので携帯出撮りました。

名前は解りません。



KIMG0358





















































建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 08:00コメント(5)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

アボカド 観葉植物 熱帯地方   民芸家具

1月  13日

アボカドを食べた後 今まではコップに入れて


根が出てくるのを待っていました。


所が中々根っ子が出てこない
 
 

それで鉢植えにしてみました。


そしたら 芽が早く出て 葉も付いて 来ました。
 

アボカドの実は森のバタ−と言われて栄養価が高いと聞きます。


でも 熱帯地方ではないから実はならないと思います。


観葉植物で楽しめたらと思います。



IMG_9286






















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 08:00コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

花 観葉植物 雨 シャワ−   民芸家具

7月  7日
今日は七夕でしたね

私の所は旧でやりますから8月

 もう〜子供が大きくなってからはやったことがありません。

ここの所雨が続いてましたのであんた達は少し外に出ていなさい。

怒ったわけではありませんよ。

IMG_7865



















 花 観葉植物は 天然のシャワ−を浴びるために交代で外に出されました。

寒い時期なら出来ませんが こう言う時期ですから出来るのです。

気持ちよさそうだと思うのは私だけかしら・・・



 民芸家具 輸入建材販売 建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

アボガド  観葉植物 民芸家具

6月  28日

アボガド

食べたアボガ度の種を水に付けて・・・・

暫くして 見ると種が割れています。

何時芽が出てくるか・・・

何時根っ子が出てくるのか・・・

楽しみなんです。

もし根っ子が出てきたら観葉植物に育てたいです。




IMG_7838





















 民芸家具 輸入建材販売 建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:00コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  アボガド観察

11月 3日  曇り

今日は昨日と違う曇っています太陽が出てないから寒い感じの日です。

以前 アボガド食べて其の実を水に付けて置いたら根が出てきた事を

ブログに掲載しました。

其の時 asu さんからコメントでもうそろそろ鉢に移した方が

良いかもしてませんよとアドバイスを頂き鉢植えしたら葉が出てきました。

asu さんはお花とか色んな事が詳しい方で頼もしいんですよ。

 

アボガド

写真撮りましたからご覧ください。

葉が出てきましたよ。

アボガド どの位まで伸びて大きくなるのか

解りませんが観葉植物として楽しむのはいいと思っています。

 

 

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 

 

 

 

 

 

 

 

 



shidashida2419  at 10:25コメント(16)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  根が生えてきました。

9月22日 曇り

今日は少し日が差したと思えば直ぐに雲ってぽつぽつと雨が降ったり止んだりの

可笑しな天気です。

 

芽2

写真はアポガドの種です。

アボガドは森のバターという位栄養価の有るものだそうです。

種を洗い 水に付けて置いたんです。

毎日 水を変えていたら 根が出て茎らしき物が出てきました。

芽上手に育てると葉が付いて観葉植物として

楽しめる物です。

冬を越す時に何時も失敗するので今回も気をつけて

育てたいです。

 

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具

 

 

 

 



shidashida2419  at 11:00コメント(14)トラックバック(0) この記事をクリップ!