トップページ » 釜飯
釜飯

輸入住宅新築工事日記 久しぶりにのんびり

5bb529dd.jpg

9月25日 曇り

今日は朝少し雨が降りました。でも今は止んでます。

昨日は皆さんのブログにお邪魔できませんでしたが今日はお伺いさせていただきます。

昨日は久しぶりに妹と実家の墓参りをしました。実家のお墓は引越しをして綺麗になっていました。今までは山の上の方で徒歩で山を登るので中々行けなかったけどこれからは実家に行くたびに行けます。

山間の美味しい空気を吸って 実家の栗の木の下で栗を拾ったり久しぶりにのんびりしました。

野菜や栗を頂いて帰って来ました。

栗ご飯でも炊こうと思いますが皮を剥くのが一苦労です。

良い方法がありましたら教えてください。

写真は大好きな釜飯です。

鳥釜飯

栗釜飯

 

 

 

 

写真右側が繰り釜飯 左は鳥釜飯です。勿論私は栗釜飯です。

 

輸入住宅 輸入建材 民芸家具

 



shidashida2419  at 11:17コメント(14) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 釜飯

6月24日 雨

朝の天気予報では午後から雨でしたが9時頃にはもう雨が降り始めました。

今年は梅雨と言ってもそれ程降らない・・・・空梅雨かしら・・・・農作物には雨が必要ですがやはり晴れたほうが気持ちがいいからねー

先日娘と食事に行きました。

何を食べようか・・・・・・・洋食より和食がいいよー

和食ねー  揚げたてのてんぷらは・・・・・お休みでした。

そこで釜飯専門のモモの木さんへ行きました。種類も豊富にありましたが・・・・

私が注文したのはたらこ釜飯 いくらがのっていました。生臭いのではと思いましたが・・・・・・全然生臭さはなく美味しかったです。

釜飯1釜飯3

 

 

 

 

娘の注文は五目釜飯です。

釜飯釜飯4

 

 

 

 

釜飯も種類が豊富にありましたが五目よりタラこの方が美味しかったです。

住宅街に看板もないけど口コミで結構お客さんが来る隠れ屋見たいな感じのお店でした。こう言う商売のやり方も有るのかなーと思いました。

 

 

輸入住宅 輸入建材  民芸家具は



shidashida2419  at 14:48コメント(27) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  たまには主婦の手抜きを

1月29日 曇り

昨日は晴れて暖かいかなあーと思いましたが意外と風が冷たかった。

少し気候が変わると身体に抵抗力が無いので私は風邪気味になります。

昨日も少し頭痛がしました。早めのパブロンのコマーシャルを思い薬を飲みました。そんな訳で夕飯作るのが面倒くさーい感じ

そこで何か食べに行こうと・・・・・

かまめし3何が良いかしら・・・・・・

私は洋食より和食かなー そこで釜飯が食べたーい。クリ釜飯を注文すると季節物でない・・・・・       仕方ないので山菜釜飯を注文

かまめし3

息子は蟹釜飯を注文

私に付き合うために無理に釜飯を頼まなくても好きなのにすればと言ったけど・・・

折角釜飯専門の店に来て

ほかの物を注文しなくても・・・・・・

食べる前に写真を・・・・・・

釜の蓋をとりかき混ぜて

ふうふう・・・・アツアツ・・・・・・美味しかったです。

あら・・・頭痛は治ってました。すごーくげんきんな私でした。



shidashida2419  at 09:26コメント(16) この記事をクリップ!