雨 地震 選挙  民芸家具

6月  25日

今日は雨です。

朝7時半過ぎ テレビ見てると突然揺れた。

これは地震だ でもそれ程大きくない良かった。


静岡県は大きな地震が来ると言われているから心配です。


今日は静岡県知事の選挙の日

まだ早いせいか選挙会場は空いていました。


後は誰になるか開票が気になります。


IMG_0233




























建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(5)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

 朝活 笑い 雨   民芸家具

5月  13日

雨の土曜日です。

今日は朝活に行って来ました。

相変わらず  皆さんの色々なお話今日も沢山笑いました。




IMG_0007





















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 08:00コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

 朝活 さくら 雨   民芸家具

4月  9日

雨が続いたここ数日でした。


昨日は朝活に出かけました。

皆さんの笑顔や会話に元気を頂きました。

IMG_9828

















近所の桜この雨戸暖かさで少しだけ咲き出しました。

写真は一番咲いている桜を撮りました。


IMG_9831

















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

昔と今  天気 夕焼け 雨 民芸家具

10月  29日
夕焼け


珍しい位の夕焼けだったのでカメラを出して撮りました。

昔は夕焼けの次の日は 晴れる 子供の頃はそうだった気がした。


でも最近は違う


次の日天気は悪く朝から曇って雨が降り出した。




子供頃星を見て明日は良い天気だと思った物だったが・・・

星が見えるから明日は晴れると思った日も 次の日雨だったり・・・


子供の頃見た 感じた世界は今と違う

何故でしょうかね〜


IMG_9197























建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 08:30コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

 定員 雨 薬 風邪  民芸家具

7月  29日


昨日は 雨でしたが 早朝から 有る場所に用事で出掛けました。

私は7時40分頃家を出ました 8時半会館でしたがもう沢山の人が並んでいました。

定員30名なのに凄い数

どうにか 間に合いました。


 午後からは雨も止み家事を済ませてテレビを見ていると

あれ〜 いつの間にか寝てた。

その後頭が重い 風邪ひいたようです。

即薬を飲みました。






KIMG0266

















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

雨 グラジョウラス ほったらかし  民芸家具

6月  28日

今日は朝から雨です。

曇っていて降るのかと空を眺めるより 朝からふったら気持ちも今日は雨だと

諦めて洗濯物も部屋に干します。


我が家のグラジョウラスです。

本当は花が終わり 茎が枯れたら球根を掘り起こして植えかえる

そしたらまた綺麗に咲いてくれるのでしょうけど

そこまでしないほったらかしです。

でも今年も咲いてくれた


嬉しいですね〜有難う!



IMG_8917
















































建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 08:00コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

マ−ガレット 植物 雨 民芸家具

4月   28日

今日は雨です。雨は嫌いですけど


雨も植物には必要だと受け止める様にと思う事にしています。



植物って正直ですね  子育てと似てますね。


世話を ちゃんとすれば綺麗な花を咲かせます。


我が家の駐車場に咲くマ−ガレット 今年は昨年より


少ないんです。 それは少し間引きをしたんです。


あまりの増えすぎで車が入れない 


雨が降ると背丈が伸びているから茎が倒れるんです。


今位が調度良いかな〜とも思います。


IMG_8759
























建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 08:30コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

シンピジュ−ム 花 孫 雨   民芸家具

3月 19日
今日は雨です。

雨が降ると孫はサッカ−がお休みなので私の所に来ます。

段々とやんちゃになり結句悪戯です。


友達から頂いたシンピジュム2年目だと思いました。

な花芽が4本出て 蕾が膨らみ出して来ました。

1本は孫が来て折ったので3本ですが楽しみです。



IMG_8641














建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

 西洋柊 クリスマスのリ−ス 雨   民芸家具

3月 14日

今日は雨が降っています。 


これから雨が降ると草が伸びる時期ですからなんか嫌です。


写真の赤い実がなる木は
 
葉っぱから クリスマスの時にリ−スに使う葉だと思います。


こんな実がなるんですね。


確か西洋柊ではないかしら??


こんなに立派になっているのは 初めて見ました。


IMG_8633
























民芸家具 輸入建材販売 建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(8)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

雨 こぶしの花   民芸家具

3月 10日

昨日は結構雨がふりましたね。


今日も曇っています少しぽつぽつしていますけど・・・・・


今日も私頑張らないとです。


 先日の温かさで咲き出したこぶしの花


千昌夫の歌を思い出してしまいます。

IMG_8619

























民芸家具 輸入建材販売 建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

雨 これは何   民芸家具

2月 21日

何か可笑しい同じ日で投稿した覚えはないですが同じものが出ています。



昨日の雨 思ったより風も強くなかったので一安心でした。


今日は朝から太陽さん  ありがとうです。


風は強いので花粉が気になりマスク眼鏡してます。


さあ〜今日も頑張ります。


写真は 何か解りますか〜


IMG_8560



















民芸家具 輸入建材販売 建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

雨 バレンタイン チョコ 焼きキットカット   民芸家具

2月 14日


今朝は昨晩からの雨ですが結構強い雨の音で目が覚めました。


気温はこの時期にしては気持ち悪い位の温かさです。


今日はバレンタインですね 日本も商戦に乗り定着したようですね。


皆さんはどんな贈物をしたのでしょうか


バレンタイン用のチョコと一緒に 焼きキットカットを息子には用意しました。


サクッとして美味しいです。




IMG_8554
























民芸家具 輸入建材販売 建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

公園 滑り台 雨 富士山 孫   民芸家具

1月 18日
今日は雨です。

久しぶりのお湿り 乾燥していましたから良かったです。


土曜日は孫が来ていて 蓮華寺池公園に出かけました。


俺は滑り台をやるから見てて・・・


じっとして見ているのは陽がさしていたとは言ってもまだ寒かったです。


私は暇ですから 少しだけ写真を撮りました。


うっすらと富士山も見えましたが雪は無かったです。


何回も何回も滑って坂を上って疲れたのか 気が済んだところで帰りました。

IMG_8511




















IMG_8512



















民芸家具 輸入建材販売 建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 08:00コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

花 観葉植物 雨 シャワ−   民芸家具

7月  7日
今日は七夕でしたね

私の所は旧でやりますから8月

 もう〜子供が大きくなってからはやったことがありません。

ここの所雨が続いてましたのであんた達は少し外に出ていなさい。

怒ったわけではありませんよ。

IMG_7865



















 花 観葉植物は 天然のシャワ−を浴びるために交代で外に出されました。

寒い時期なら出来ませんが こう言う時期ですから出来るのです。

気持ちよさそうだと思うのは私だけかしら・・・



 民芸家具 輸入建材販売 建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

雨 梅雨明け 台風   民芸家具

7月  4日

半端じゃない降り方

矢張り今年は何かが可笑しいと思います。

あちこちで噴火が起こり地震も回数が増えています。

雨が降ればゲリラ豪雨になり土砂崩れが起きたり・・・・

温暖化が進み本当に地球が可笑しくなっているそんな感じがします。

もうそろそろ梅雨が明けても良いのではと思うのですが・・・

台風が2つも来ているとか言ってましたから気をつけなければと思います。




 民芸家具 輸入建材販売 建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:00コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  凄かった雨・・・

6月 30日 雨のち曇り

今日は予報では曇りになっていますが時々小雨が降ったりしてます。

昨日はバケツを逆さにしたような激しい雨が降って家から車までの移動でもうー

びしょぬれ状態でした。最近の雨はエルニィーニョの影響でしょうか雨の降る

量がハンパじゃあーないんですねー

そんな中親戚の法事も何とか終わりました。やはり晴れてる日はありがたいものです。

 

hanaご近所お花です。

名前は???ません。

此花白いですが黄色も有ると思います。

強くて凄く増える花です。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 



shidashida2419  at 09:20コメント(26)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記  あめの市長選挙

5月25日  雨

昨日の午後から雨が降り今朝も大分降ってました。昼過ぎには雨が上がると

気予報は言ってますが・・・・

今日は藤枝市の市長選です。選挙の時は誰でもお願いしますと声を張上げます

が当選してしまえばあの公約は何ーどうなったのかアーです。

皆さん口には出しませんが思う事は同じでしょう。

でもそんな事を言っても仕方が無いので雨の中でしたが仕事に行く途中にある

選挙会場に寄ってきました。はい清き1票です。

 

?はな

花の名前は聞いただけで忘れてしまいました。

花が終わると風船のような物が出来るんですが

あの中に種が出来るのか??

 

あじさい?紫陽花みたいな葉なんですけど・・・・

紫陽花かしら??

最近は種類が豊富で色んな物がありますから・・・

どちらも犬の散歩で見つけた花でした。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具 



shidashida2419  at 11:23コメント(28)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 トールペイント教室

10月19日 曇り

今日は曇りです。天気予報では午後か夕方から雨 だそうです。

一昨日の植木の刈り込みで少し疲れが残っていますが筋肉痛はまだ出ていないから少しは助かっています。

 

今日は午前中はトールペイント教室でした。くまさんもう次の課題が決まっていますから

先生から教材を頂いた。

写真は先生のドアーストッパーです。

可愛いけどこんな風に出来るのかいつも心配です。

まだ先の作品トレイが仕上がっていないのにもう次が来て少し慌てています。

今日もシェードで苦労した。色の濃淡が上手く掛けないんです。先生の手本を見てると簡単そうに見えますが・・・・いざ自分がやると上手く出来ない。問題の生徒なんです。

先生がやれない人は宿題と言いました。

ああー又 取り残されてー 落ち零れの生徒です。

へこんでんでいる時に  一緒に習っている友達から ねー 今度食事に行きたいよねーと言われて・・・・

いいねー いつ行くのーと 盛り上がったりしてー

先生が聞いたら 怒るでしょうけど・・・・・・

そんな訳で今回はまだ作品をお見せで来ません。もう少し手直して 先生が目を通してからお見せします。

 

輸入建材  輸入住宅 民芸家具は

ロゴ



shidashida2419  at 13:37コメント(23) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 帰って欲しい客

10月 8日  雨

6時頃は少しだけ降っていた雨でしたが今は大分雨が強く降っています。

昨日は天気に恵まれ孫の運動会も無地すんで良かったです。

 

建材工房に帰って欲しい客が来ました。

ええー 帰って欲しい客ですか????

どんなーと思ったでしょうねー

はと一羽のはとが迷い込んできました。

窓を開けて追い払っても出て行かないんです。

はとが居ると糞がその辺に落ちるので気がきでは有りません。

ねえー 早く帰ってください。人間なら何とか帰ってもらうんですが・・・・・

高い場所を移動するだけで一向に帰ろうとしない・・・・・・

困ったものです。

 

 

輸入建材     輸入住宅 民芸家具



shidashida2419  at 10:15コメント(22) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 叉のお騒がせ

7月19日 雲 時々晴れ

今日もすっきりとしない曇りです。雨が降っていないだけ良いのかもしれません。

昨日は定休日で休みですがここの所の雨で草が大分威勢良く伸び始めてきたので家事の合間を見ての草取りでした。

要約終わり今日もああー一日終わったーお風呂でも入ってーと思っていると

電話のベルが鳴っています。

受話器を取ると孫娘からです。

ばあばー早く私の家に来てー  あのねー 弟が叉怪我をしてねー血が出てるの

解ったばあばすぐ行くからねーまっててね。 

大急ぎで娘の家に行くと額にタオルを当て娘が外にいました。

先日怪我をして縫った所が転んではがれた感じのようです。

血が出るので本人も回りも心配しました。大急ぎで病院に行きました。

孫息子 今度も救急車で行くの・・・・・・ぴぽーと鳴らないのかとか・・・

ばあばの車は救急車じゃあーないから鳴らないんだよ。・・・・・

もうこの子は・・・・・・飽きれてしまいます。救急車は緊急の時だけだからね。

そんなにいつでも乗る物ではないんだよ。

3才頃までは手の掛からない子で楽でしたが・・・・最近動きが活発になり周りは振り回されてばかりです。

先日 この孫息子 幼稚園での会話なんですが姉と教室が別れるときに俺今日飲み会だからと言ったそうです。本当に恥かしい・・・・大人の会話を聞いていい事悪い事解らずに喋るから・・・・・もうどうし様もありません。

先生はきっと笑ったことでしょう。

子供の時に親をてこずらせた子は意外と大人になり楽ですが大人になって問題が多い子は子供の時に楽な子が多いようです。やはり愛情一杯の子育てが人間を作るのでしょうねー。

 

 

 輸入住宅 輸入建材 民芸家具は



shidashida2419  at 11:05コメント(26) この記事をクリップ!