枇杷 河津桜 鳥   民芸家具

2月  28日

今日も青い空に感謝です。


早い物で今日は2月最後・・・



春がもうそこまで来ていますね。


もう少しの辛抱です。
 

河津桜を見て帰ろうかと思ってふと見ると


枇杷の花かなと思ったら 小さな枇杷の実でした。


桜の木に交じっていたから解らなかったんです。


この土手で実がなるのでしょうか


枇杷って花は地味な花 実は凄く美味しいんですけどね。


きっと鳥のご馳走になるんでしょうね。


IMG_9481


























建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

 河津さくら 鳥 カメラ  民芸家具

2月  27日
 
 まだまだ 朝は冷たいと感じます。


新年を迎えて間もないと思っていますが もうじき2月も終わってしまいます。

焼津の河津さくら 鳥さんが食事をしてる


長閑に感じますが この写真を撮る事は凄く難しい

今だ  と思っていると直ぐに移動します。

矢張り人の声や音に敏感なんですよね。


IMG_9487






















IMG_9496





















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

河津桜 近場 鳥 写真   民芸家具

2月 26日

河津桜

今日は凄く青い空暖かそう出嬉しい 感謝です。


先日のお休みの時に 河津さくらが咲いている近場の河津さくらの


写真を撮りました。


鳥が近くに これはチャンスと 思うと警戒して直ぐに


飛んで行き 結局逃げられました。




IMG_8589






















民芸家具 輸入建材販売 建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:30コメント(8)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

木蓮 取りが華を食べる    民芸家具

3月 9日


春が近い

木蓮の花が咲き出しました。


鳥が花の蜜をすいに来るのかと思ったら違う様です。

この花を食べる鳥がいるんですね〜

名前は解りませんが雀の様な茶色の鳥 カメラを向けると逃げられてしまいます。

ご近所さんせっかくきれいに咲いたのに〜

花を食べないでよ〜と言ってました。




IMG_7483


























 民芸家具 輸入建材販売 建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



shidashida2419  at 07:00コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 掛川花鳥園

2月19日 晴れ

此処の所の寝不足で皆さんには暖かいコメントを頂き有難うございました。

昨日は第三日曜日で休みでした。朝はあまりぱっとしない日と思っていました。そんな時息子が掛川のしだれ梅を見に行くから一緒に行かないかと誘ってくれました。テレビで見て綺麗だあー 今が満開だから見てみたいと思って出かけてみるとものすごーい車の列・・・・・・・皆考える事同じなんだわ・・・・

渋滞でそれ程進んでいない車列・・・・これでは孫は車の中で待っていられないと急遽行き先変更・・・・・・たしか掛川には花鳥園があったはず・・・・・

此処からそれ程遠くないと聞いて花鳥園に行く事に・・・・・

hukurou2

ふくろうや あひる だちょう かも つる その他のとりが一杯いました。

hukurouふくろうはカメラを向けると目を反らして横を向いて前を向いてくれません。ああー今だー

もたついていると首がまわって後ろを向いてしまう・・・・・・

あれーなんでーそんな事ができるのかしらー

ふくろうの種類がいっぱいあるなんて知りませんでした。

おまけに孫は手を繋いでいないと勝手に行ってしまう。そんな中じーっと待っての写真です。2本足で木に止まっているのにカメラを向けると1本足に成っていたり嫌われないようにそーと見てました。

温室の中は熱帯のお花が綺麗でした。ごめんなさい写真はありません。

寝不足の気分転換にはなりました。

お近くでしたら行かれるといいですよ。

http//www.kamoltd.co.jp/kke/

 

 



shidashida2419  at 13:08コメント(20) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 ぽかぽか陽気に誘われて

2月8日  晴れ

寒は明けたが昨日もぽかぽか陽気の春のようでした。今日は定休日です。

午前中は家事やを・・・・午後からどこかへ行こうかしか・・・

知り合いの人が蓮花寺公園に行こうよと誘われて

出かけました。先週も孫と来たけどまだ梅の花が綺麗に咲いていい香りです。

とりすると羽根は雀のようなお腹は緑色の鳥を見つけました。でも名前が解らないのです。・・・・・うぐいすでしょうか?

写真を撮りましたが望遠レンズで無いから何処にいるかよーく見ないと解らないかもしれない。

よもぎ歩いているとヨモギを見つけました。

もう春はすぐそこに来ています。3月はひな祭りで草もちを想像してしまいました。



shidashida2419  at 13:21コメント(15) この記事をクリップ! 

輸入住宅新築工事日記 めじろが我が家に来ました。

2月2日 晴れ

昨日はものすゴーく寒かった 今朝も冷え込んでこの分では春はまだまだと思いましたが日があたるとぽかぽかしていい天気です。

ある日 我が家のアロエにめじろがいました。ああーめじろだ。大急ぎでカメラを構えましたが私のカメラには望遠が付いていません。めじろ

外に出ると逃げてしまうので・・・・・

そおーと静かに窓際へ  静かにシャッターを押しました。

パソコンに画像を取り込むとちゃんとめじろが撮れていました。

アロエに付いた虫でも食べに来たのでしょうか?

つがいで仲良くアロエにいましたが外の出てみるとやはり逃げれてしまいました。



shidashida2419  at 11:45コメント(12) この記事をクリップ!